アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色の変色したラティスをよく見かけますが耐久性は何年くらいでしょうか?色のはげは1年くらいでだめになってしまうのでしょうか?
また木材も2,3年で弱って割れてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウエスタンレッドシダーで作られているのなら10年ぐらいは木の性能は大丈夫ではないでしょうか!ノーメンテナンスで変色はしますが・・・


デッキ用の塗料を併用して耐久性UPでしょう。
    • good
    • 1

 ラティスにも使用部材により耐久性は様々です。


質問にある変色したものは元には戻りませんので着色防腐剤を塗るしかないでしょう。 
 もたせようと思ったら最低年一回の防腐処理は必須です。 なんら手入れしないラティスは回り全体の印象を悪くしてしまいますね。
 
    • good
    • 0

種類によっては抜群の耐久性があります。

色のはげは、2年間ぐらいはokです。手入れ次第です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/diy-liebe/320796/295400/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!