プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭を青々とした芝にしたいのですが、天然芝と人工芝で迷っています。

2匹の犬がかなりのスピードで追いかけっこをするのですが、今までの天然芝では走るコースが同じなのでその部分が丸ハゲ状態です。キレイに芝を張り替えたとしても同じ事になるのが想像できるのですが、やはり人工芝ですかね?
芝の種を撒くか迷っています。

どなたかアドバイスお願いいたします
m(_ _)m

A 回答 (3件)

ゴルフ場で使ってる冬でも青い芝かな


枯れる高麗芝一番安価で綺麗に維持できると思うけどね
人工芝は地盤工事費用が10倍以上、人工芝材料も10倍超え
日常のブラシかけやゴミ掃除は大変でイライラします。

コンクリート上ならマット引いて人口芝
1坪4万位で真面なのがあります。
安物は1~3年で劣化して緑色クズ大量に発生します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
人工芝は安いロールタイプを専用ピンで留めるつもりでしたが、掃除まで考えていませんでした!!
高麗芝なら根を張ってくれますもんね、、やっぱり芝かな(*´∇`)

お礼日時:2024/03/25 10:40

人工芝は現実的では無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

んーー、そうですかね(;´∀`)

お礼日時:2024/03/24 23:00

天然

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。走る同じコースだけ人工芝にすればいいって手もありますね(^∇^)

お礼日時:2024/03/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A