プロが教えるわが家の防犯対策術!

法事住職謝礼の封筒にお車代と書いたのが出てきました。ところが、右端に赤の線が入っています。赤は使えませんか?

A 回答 (1件)

>法事住職謝礼の封筒にお車代と書いたのが出てきました


↑法事の時にご住職にお渡しする、お布施用の封筒を探していたら、「お車代」と書いた赤い線の入った袋が出てきた・・・ということですか?

お寺さんへのお車代を入れる袋は、黄白の水引金封または白封筒です。
赤はお止めになったほうが宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お車代封筒、よくわかりました。赤色はやめておきます。パソコン始めてまだ日が浅く、よくわからないまま書きました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!