牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

数日前「その他(ライフ)」で質問させていただきましたが、こちらのカテゴリーで再質問させていただきたいと思います。

実は私はこのたび初めてスポーツブラを使用してみて、あまりの使い心地のよさに感動しました。でもそれまでは、なんとなくイヤで避けていたものでした。(食わず嫌い)

こんなふうに、自分はその物の良さを知らずに、いろいろな物との出会いを遠ざけていたのかも?とか、知らないで損をしてることってたくさんあるのかな、思い、もったいない気持ちになりました。

そこで、日常の中で、どんな種類のものでもいいので、「良いもの」を教えていただけたらなァ…と思いました。
なかなか図々しい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ちなみに過去、他に感動したのは…皮むき器(ピーラー)、はぼき、糸ようじ、ティファールの重ねられる鍋、…。

今もなお食わず嫌いなのは…シルクの下着やパジャマ、ハイヒールやピンヒールの靴、洗濯の柔軟剤、…。

A 回答 (4件)

使い始めてすっかりはまってしまったもの...ほんとに日常ですが...。

・デンターシステマの歯ブラシ。
・100円ショップで買える、まな板シート。
・テンピュールの枕。
・観葉植物(半分近く枯らしてしまってますが...(;_;)、緑のある生活はもう止めません)

一番劇的にはまったのは、シャンプーを止めたことです。
ものすごく肌荒れしやすく、アゴ下のニキビが消えたことがなかったのですが、
どうやら市販のシャンプーの成分が合わないということにたどり着いて、
アミノ酸系シャンプーへ切り替えたとたんに、ほんとにとたんに、治ったんです!(深夜のテレビショッピングみたいだ...)
アミノ酸系シャンプーは大体が高いので、最近は、結局石けんで洗ってお酢で中和してます。
そしたら乾燥肌まで解消してきました。
今まで、なんというか、抵抗があって、食わず嫌いを続けてたのですが、お肌は正直でした。
タバコを止めた時も格段に肌が回復しましたが、その時以来の大変化でした。
    • 0
この回答へのお礼

早朝からありがとうございます。
まな板シート!!これは買いたいです!
シャンプーの話もとても興味深いです。私は多分頭皮の皮膚炎みたいなので。
歯ブラシから高級枕まで、多岐に渡り教えていただき嬉しいです。

紳士用の傘。

濡れないので助かります。
(私は女性ですが、身長も高いので・・)
    • 0
この回答へのお礼

あー、わかりますーーー。そうですよね!
私も実家に帰ったときなどは、もっぱら父のコウモリ傘を使わせてもらってます。傘は大きめで軽くて握りやすいのがいいですねー。次に買うときは私も思い切って紳士用にしちゃおうかな!
ありがとうございました。

シルクの下着、お嫌いですか?

私はロハス生活者なので、天然素材を選ぶようにしていますが、とりわけシルクニットは好きです。お肌や健康に良いと聞いたので・・。

あとはヨガ。
毎日やると体の調子も整うし、スタイルも良く?なります。これはお勧めです。

ハイブリッドの車。
これは本当に燃費がいい! もう普通の車には乗れません。(種類にもよるかもしれないけど・・。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
シルクは、使っている方も周りにいなくて、全く馴染みがなかったんですが、やっぱりいいんですね~。
私はロハスにはまだ遠いけれど、関心はあるので、少しずつ近づいていきたいです。
環境を考えたら車も大事ですよね!! 

ヨガは私も半年前から週1で始めまして、いいなあと感じています(^_^) でも毎日ご自分でなさっているなんて、すごいですね!!見習わなくちゃ!

スクィージー(T字型の窓の清掃に使う用具)と五本指ソックスでしょうか?

スクィージーはホント喰わず嫌い(?!)で、かなり頑固に避けていたのですが、
使ってみたらちゃんとキレイになるのでビックリでした(笑)
(ちょっとゴムが甘めになったら、風呂場の床の水切りに格下げして使うと、カビ予防にもなりグーです)
五本指ソックスは、イイと噂に聞いていたので手に入れたかったのですが、
やっと去年買えまして履いてみたら、まぁなんと指の間が爽やかな事か・・・(~_~;)
ただ履くのにちょっと手間なので、そこがもうちょっと改良されたらイイんですがねぇ。

ちなみに、喰わず嫌いを直そうと"全自動洗濯機"を購入しましたが、
やっぱりこれは喰わない方が良かったです・・・。(2槽式大好き人間)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
2つとも、未体験です。
窓の掃除は滅多にしないので(汗)…でも風呂の床の水切りと言う点は惹かれます!
5本指ソックスは、さっそく私も試してみようかな!興味は結構あったのです。爽やかになりたいです(^_^)