プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ先のことですが断乳後は本当におっぱいは、しぼむのですか?

妊娠から産後10ヶ月 約2年も大きなおっぱいに見慣れて以前の(妊娠前)ギリギリBカップを忘れつつあります。

『本当にまた小さくなるのかなぁ』と思ってしまいます。
やっぱり期間限定の幻のおっぱい…なんですかね~?

『大きいままだよ!』とか『小さくなるよ~』など断乳後のおっぱいの事教えてください。

A 回答 (3件)

ものすごく小さくなりました(泣)

私の場合、元々結構大きくて、授乳中なんてFカップになってしまい、爆乳状態でしたが、おっぱいを止めた途端ヘナヘナ~って感じです。
ブラジャーのサイズ自体は妊娠前と変わらないのですが、全体的に張りがなく、すっかり垂れてしぼんで、おばあちゃんのおっぱいみたいです…。
周りのママともよくそんな話をしますが、妊娠前あまり大きな胸でない人のほうが、あまり垂れずに、もとの形に近い状態になるようです。
    • 0
この回答へのお礼

元々小さいので垂れるまでは行かないと思いますが今の状態からしぼんだら確実におばあちゃんのおっぱいになりそうです。胸を引き上げる体操などして頑張ってみます。ありがとうございました!

こんにちは。

姉の話ですが、授乳時D~Eカップ位だったのに
断乳後Bカップ位に小さくなってしまいました。
よくTシャツやカットソーを着るので分かり易いのです。本人も寂しがってました。
ママ友達が言うには、
「胸のあるうちにブラジャーや下着で保持するようにしていないと【おっぱいがどこかへ行ってしまう】」とか。。。
    • 0
この回答へのお礼

>胸のあるうちにブラジャーや下着で保持する

アドバイス実践します。ありがとうございました。

残念ながら小さくなりますよ。

妊娠前のハリがなくなるので以前より小さくなったと感じると思います。
でも徐々に小さくなっていくのでそのうちに見慣れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり小さくなりますよね。
徐々に小さくなるので見慣れるんですね。悲しい…
ありがとうございました!!