プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めてペットショップで小鳥を買おうと思ってるんですが、何かそのためにペットショップにもっていかなければならいないものとかありますか?
車がないので、帰りはどのようにして持って帰ったらよいかわかりません。誰かご存知の方、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

お店に鳥かごが売ってるはずなので購入すればそれに入れてもらえます。

あとは、帰るときにドアが開いて逃げ出さないようにすることが必要です。
車がないとの事なので、交通機関を利用する場合はかごを隠せるような工夫があればいいかと(タオルをかける等)。一番いいのは、タクシーを利用することでしょうか…(あまり気にしなくてもいいので)。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの手段を忘れてました。ありがとうございます。交通機関はタクシーを使おうかと思います。

普通は小さな箱にいれてくれるので、手ぶらでも大丈夫です。

もしも質問者様のおうちが、ペットショップから遠い場所だと、鳥が可哀想なので
小さなプラスチックのペットケース
(一般的なペットショップだったら、ほぼ必ず売ってるもの)を、その場で購入して
新聞かなにかを敷いて貰い、
持って帰るのもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。向こうで小鳥をもらうついでに小さなケースも買おうかと思います。

一般のショップでは小鳥や小動物を入れる専用の小箱(穴あきダンボール)

に入れてくれますよ。だから手ぶらでOKです。
でもショップによって違いがある場合もあるので一度Telで確認したほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今度、小鳥を貰いに行く前に、事前にショップへ電話してみようかと思います。参考になりました。ありがとうございました。