あなたの習慣について教えてください!!

今度、自分専用にパソコンを買おうと考えています。

とにかくインターネットが使いたいのですが、私の部屋まで電話線を引っ張ってこられません(ドアがあるため)。なのでコードレスでネットが使える環境(無線LAN?)を作りたいと思っています。
インターネットや、文書作成、ちょっとゲームをする程度なので、オンラインショップで安く買えるパソコンを探しているのですが、たくさんあってどれがいいのかよく分かりません;

そんな私におすすめの商品がありましたら教えてください。
ノートPC、デスクトップPC、どちらでもかまいません。
予算は十万円くらいです。

A 回答 (5件)

本当に沢山あって悩みますよね。


代表的なdellを参考にご紹介します。
尚、ノートでしたら無線LANアダプタは殆ど標準装備です。
デスクトップでは無線LANは無い機種が多いので、別途用意する必要があります。いずれにしろ無線LANの親機が無い状態だと思いますので、最低親機の用意は必要です。
親機+子機セットもありますので、デスクトップならばそちらをご用意下さい。
参考:無線LAN
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

それではPC本体を。
用途からするとどちらでもよろしいと思います。
ノートの長所:気軽に移動できる。外でも使える。
デスクトップの長所:後からデバイスの増設がしやすい。3Dゲームならデスクトップ。長時間の運用でも安定している。

いずれも最も安価なモデルの標準仕様で条件をほぼ満たしています。
DVD再生、DVD作成、携帯オーディオプレイヤーへの転送など、マルチメディア系も問題ありません。

参考:ノート
ttp://www1.jp.dell.com/content/topics/promo.aspx/promocompare?c=jp&l=jp&s=dhs&~tab=2&~ck=mn

参考:デスクトップ
ttp://www1.jp.dell.com/content/topics/promo.aspx/promocompare?c=jp&l=jp&s=dhs&~tab=1&~ck=mn

dellを選んだ理由はオンラインショップの老舗でそれなりにユーザーがいて、知名度がある位の軽い理由です。
他意はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
dell、安いですね。覚えておきます。

お礼日時:2006/06/15 17:15

今なら10万円有れば充分です。

(いや、Officeが入ると微妙か・・・・)

新品であれば、メモリが512M入っていることだけを基準にすればよいでしょう。
あとはMS-Officeが必要かどうか。
文書や表計算が使えればよいのなら、OpenOffice.orgを使えば2万円を節約できます。
が、MS-Officeが必要なら2万円が追加になりますからプライスタグに注意。
また、送料も確認しておきましょう。

ノートでこの価格帯でとなると、Dellかメーカーの廉価版でしょう。
東芝、旧IBM(レノボ)、NEC辺りのオンラインショップを見て下さい。
ギリギリですが予算範囲で見つけられます。
性能はいずれも充分ですが、トラブルの時のサポートがどれだけいるか。
「分からない!」のならDellはお勧めできません。
(分かるのなら良い選択だと思うのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーの廉価版も、探してみようと思います。

お礼日時:2006/06/15 17:17

こんばんは。



え~と、文書作成と言うことは、Word&Excelが欲しいと言う事ですか?

また、電話線を引っ張って来られません(ドアが有るため)と言う事ですが、電話線は無理でも(ADSLだと電話線は延ばさない方が良いです)薄型LANケーブル(ドアの上下の隙間に通せます、厚さが1~1.4mm)でも無理ですか?

無線LANは電波の届き具合が、ご自宅の材質や構造で変わります。
木造は比較的良いですが、コンクリートや鉄骨系は届きにくくなりますが・・・

お部屋にスペースが有ったり、移動しなくて良いのでしたら、ディスクトップPCでも良いのですが、無線LANにするのでしたら、ノートの方が移動も出来るので便利かな~(^_^;)

必要最小限の仕様でしたら・・・メモリー258MB、DVDは読み込みだけです。
http://store.yahoo.co.jp/necdirect/nsl483l300.html
あとは無線LANのブロードバンドルーター&無線LANの子機(PCカードタイプ)を購入されれば良いでしょう。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …

10万円をチョット越えますが、メモリーは512MB、DVDも焼けますし、HDDの容量も多い(2倍)ですし、無線LANも内蔵されています。
http://store.yahoo.co.jp/necdirect/nsl481l300.html
無線LANの親機もNEC製の物にすれば(チョット、高いですが・・・)、無線LANの接続設定も簡単です(^。^)
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …

では!

では!

この回答への補足

http://store.yahoo.co.jp/necdirect/nsl481l300.html
は、無線LANが内臓されているとのことですが、それってつまり子機が内蔵されているけれど、そのほかに親機も買わなければならない、ということですよね?超初心者な質問でスミマセン。

補足日時:2006/06/15 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薄型LANケーブルってあるんですね。
あとURL、参考になりました。

お礼日時:2006/06/15 17:18

パソコンですがWindows Xpとoffice込みで型落ち(06年春モデル)なら8万~13万程度でないでしょうかネットワークは#3の方が言っているとおり、薄型のLANケーブルで隙間を通した方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薄型のLANケーブルを使うことも考えてみます。

お礼日時:2006/06/16 22:03

こんにちは、ANo3です。



え~と、無線LAN内蔵と言うのは、PCに無線LANの子機が内蔵されていると言う事ですので(この機種は、11a、11g/b対応、Super AG対応)、もちろん無線LANの親機(無線LANブロードバンドルーターorアクセスポイント)が必要です。
http://shop.aterm.jp/shop_direct/w_wbr/index.html
http://shop.aterm.jp/shop_direct/w_wbr/ieee802.h …

(ADSL or FTTHのモデム)---(無線LANの親機)~~~(PC)
---有線LANケーブル
~~~無線の電波

通常はこのパターンですが、ブロードバンドの回線の種類(プロバイダー)によっては、ADSLならモデムにPCカードタイプの無線LANカードを挿入して、無線LANの親機にする所(Yahoo、DION、ACCA、イーアクセススなど)もありますし、光でも付属のルーターや、VoIPアダプタ(ひかり電話用の機器、ルーター機能有り)に、そう言う機能が付属されている所(NTT、MEGA EGGなど)が有ります。
http://shop.aterm.jp/shop_direct/wireless/index. …

ま~、そう言う機能が有っても、それを必ず使用しないといけないと言う事は有りませんし、市販の無線LANの親機を買って接続(設定)も可能です。

ただ、NECの場合は同じメーカー同士ですと(NECに限りませんが・・・)、無線LANの接続設定が易しいですし、無線LANの高速化システムの「Super AG」にも対応(使えます)しています、ESS-IDステルスや、WAP-AES(無線LANの暗号化、現状ではかなり強固)への変更も簡単です。
また、うまく行かなくて(設定etc)メーカーのサポートを受けなければならなくても、NECだけで済みますので(他メーカ同士だと、責任回避される?)、たらい回しが無い(少ない?)・・・(笑)
http://121ware.com/product/atermstation/special/ …
http://121ware.com/product/atermstation/special/ …
http://121ware.com/product/atermstation/special/ …
http://121ware.com/product/atermstation/special/ …
http://121ware.com/product/atermstation/special/ …

ま~、こう言う物は好みが入りますので(ちなみに、私はNECのWR6600H使用(笑))、その点はご容赦を・・・(爆)

貴方がご使用の回線業者(プロバイダー)や、回線の種類、ご使用のモデム(ルーター)の機種型式などが分かれば、もう少し御説明できますが・・・(笑)

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
わかりやすくて助かりました!
親機も同じメーカーでそろえたいと思います。

お礼日時:2006/06/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!