プロが教えるわが家の防犯対策術!

インパクトドライバーの購入を予定していますが、機種選定で悩んでいます。
本当に欲しいのは松下の611ですが2万円では予算不足です、ホームセンターでラック&デッカー12v予備電池付で8,900円で販売していますが、メーカーに馴染みがなく購入を躊躇しています、使用されている方使用感を教えて下さい、使用目的は日曜大工そのものです。

A 回答 (4件)

12V インパクトドライバー SX5000 を家のリフォームで


2年使ってますがぜんぜん問題ないです。
長いコーススレッドネジや耐震金物のネジもOKです。
使いやすさや耐久性も特に不満無しです。

参考URL:http://www.blackanddecker-japan.com/
    • good
    • 0

 メーカーとしては世界的には松下よりも有名な工具専門のメーカーです。



 使用感は製品によります。
使いやすいのもあれば使い難いのもあります、ホームセンター価格だけじゃ型番が判りませんので。

 ちなみに、無名の3980円のインパクトを使っていますが家庭内で出来る作業で特に困った事は無いですね(^^;
    • good
    • 2

ブラック・アンド・デッカ-は、電動工具メーカーとしては世界的に有名です。


世界初のピストルグリップ式ポータブル電動ドリルを開発し、アポロ15号の月面着陸時にコードレスドリルが月面にて使用されるなど、90年の歴史と信頼性のある電動工具で業界をリードしてきた会社です。

松下電工製は私も使っていますが、とても良い製品だと思います。
B&D製も良いですよ。12Vインパクトドライバ
http://www.blackanddecker-japan.com/catalog/powe …
は所有していませんが、家庭用の一般工作用ならば充分だと思います。
12VインパクトドライバーSX5000は保証期間が2年間なので、万一故障した場合、購入後2年以内であれば、無償修理あるいは新品交換してもらえます。(保証書とレシートを保管しておきましょう。)

B&Dのジグソー(約10年)とドライバドリル(約3年)は買ってから具合が悪くなったことがありません。

予備電池付で8,900円はお買い得ですね。(もしかしたらバッテリの製造時期が2年以上前かもしれませんが)私も、持っていなかったら買いたいです。

参考URL
ブラック・アンド・デッカ-
http://www.blackanddecker-japan.com/corporate.html

参考URL:http://www.blackanddecker-japan.com/corporate.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、購入時に電池の製造年月日の確認が出来れば良いですが、完全梱包で不可能と思います。
2年間の保証があれば問題ないですね、メーカーも確認しましたが此方も何の問題もないですね、再度現物を確認し決定したいと思います。

お礼日時:2006/06/14 22:46

私も同じ値段で半年前に購入しました。


三ヶ月くらいするとパワーゲージとLEDライトが
壊れました。しかし、パワーなどは不足など感じません。バッテリーも良好です。パワーゲージなどは慣れてくると減ったのが自然と分かってくるのであまり必要ないかなとも思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、仕事で使うわけではないので、価格に見合った性能があれば問題にしません、バッテリーの耐用年数がどうかですね。

お礼日時:2006/06/14 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!