公式アカウントからの投稿が始まります

来年3月から平野地区に引越しが決まっており、子供の幼稚園の選択で迷っています。今、年少で私立の幼稚園に入っています。年中からの入園になりますが、私立の募集人数は少ないでしょうか?また、公立、私立の特色を教えていただけないでしょうか?この幼稚園のこんなところがよいということなど、通わせている方、または通わせていた方のお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

瀬田に住んでいる瀬田光泉幼稚園児を持つ母親です。


お友達が平野学区に住んでいます。平野学区で人気が高いのはやはり滋賀女子短期大学付属幼稚園ですよ。時間外の預かり保育も1日500円と安く17時まで預ける事が可能。
その他、平野学区で通える範囲だと、滋賀大付属幼稚園(保育時間は短い・狭き門)、清和幼稚園(定員に余裕があり、公立幼稚園ぽい自由な印象)などがあります。
私立幼稚園は特色がそれぞれ違うので、そんな幼稚園をお希望にもよると思います。ご参考になれば良いのですが・・・
ちなみに瀬田光泉幼稚園は、瀬田川より西のエリアのみ幼稚園バスがあります。平野学区は対象外(残念?!)
    • good
    • 1

残念ながら近所の平野ではありませんでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 21:05

市内の私立幼稚園は下記です。


募集人数は問い合わせたたほうが早いと思います。

愛光幼稚園 077-524-4751 滋賀県大津市末広町6-6
学校法人大津愛光学園愛光幼稚園 077-523-4778 滋賀県大津市末広町6-6
賀女子短期大学附属幼稚園 (代) 077-526-0466 滋賀県大津市竜が丘24-4
滋賀大学教育学部附属幼稚園 077-527-5257 滋賀県大津市昭和町10-3
清心幼稚園 077-522-6144 滋賀県大津市京町1丁目2-21
聖パウロ幼稚園 077-524-7369 滋賀県大津市見世1丁目1-35
聖母幼稚園 077-523-0480 滋賀県大津市馬場2丁目6-62
清和幼稚園 077-537-0456 滋賀県大津市栄町18-5
瀬田光泉幼稚園 077-545-3410 滋賀県大津市三大寺9-1
比叡山幼稚園 077-578-0084 滋賀県大津市坂本4丁目8-31
麗湖幼稚園 077-573-4511 滋賀県大津市花園町13-36
聖愛幼稚園 077-522-1204 滋賀県大津市中庄1丁目2-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報提供していただき、ありがとうございます。直接電話してみようとおもいます。

お礼日時:2006/06/15 12:52

常識のある質問をしましょう


日本に平野って地名がいくつあると思っています?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。書き終わってからすぐに気づいたのですが、書き直すこともできず、質問されたらお答えしようと思っていました。滋賀県大津市の平野学区のことです。

お礼日時:2006/06/15 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!