アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か歌の一節だったと思うのです。
記憶が定かでなくて申し訳ないですが、
「妻をめとらば才たけて…云々」という歌をご存じの方がおられましたら、その歌詞全体を教えてください。

A 回答 (3件)

『人を恋うる歌』のことでしょうか?


与謝野鉄幹の詠んだ歌です。

このサイトでは、歌詞を載せることができませんので、『人を恋うる歌』で検索してみてください。

歌詞が載っているサイトが、見つかると思います。

http://www.google.co.jp/

ここで検索すると、2番目に詳しい歌詞が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
皆さんから早々に回答をいただいて恐縮です。
感謝の気持ちは一緒なのですが、
失礼ながらお礼は先着順にさせていただきました。

お礼日時:2002/02/20 22:16

与謝野鉄幹 の「人を恋うる歌」でしょうか.


「妻をめとらば才たけて」で検索したら出てきました.
聞いたことないので,これであっているかどうかわかりませんが(すいません・・・).
18番まである!?みたいなので,1番だけ.
あとは以下のURLをご参照ください.

1.
妻をめとらば才たけて
みめ美(うる)わしく情(なさけ)ある
友をえらばば書を読みて
六分(りくぶ)の侠気(きょうき)四分の熱

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/6504 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですこれです。
有り難うございました。

お礼日時:2002/02/20 22:13

「人を恋うる歌」です。


以下のサイトに歌詞が載っています。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/6504 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難うございました。
早速行ってみます。

お礼日時:2002/02/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!