dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooオークションで「購入代行」は出品可能ですか。例えば、手元にはないが、その商品が入手可能な場合、商品の金額を記載して、代行手数料をYahooのオークション内にて出品します。商品の金額はYahooの補償はないので、商品を代引きにするとか対策が必要ですが、。

A 回答 (3件)

はじめまして。


ガイドラインにそった表示をすれば問題無いかと

でも、入札ないかもよ。
結構、やってる人がいます。
アマ○ンとか使って・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サービスは出品がむりだと思っていました。

お礼日時:2006/06/17 19:42

代行という役務提供でしょ?


商品を販売する訳じゃないんだから出品可能
輸入代行を出品している人多数しますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

代行は手続きであって商品そのものではないところが疑問です。実際出品されているのなら認められている出品ですね。

お礼日時:2006/06/17 19:54

Yahooオークションの規約に違反している可能性がかなり高いかと



落札者の入金を商品調達に充当する出品の禁止

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドラインには抵触するはずですが、削除されていません。たとえば出品する商品を仕入れからしている場合、価格を提示するだけですみます。価格は上昇しないのですが、手数料だけは手元にのこるのでリスクが少なくてすみます。手数料+商品+送料が落札者にメリットあれば成立しますが、手元に商品がなくてもできるためガイドラインに抵触する恐れがあります。

お礼日時:2006/06/17 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!