電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月下旬にピピ島に行こうと思っています。この時期は
やはり蒸し暑いのでしょうか。
子供(中学生と高校生)をつれて家族でいきますが、どのような楽しみ方がありますか。よく調べもせずに行き先を決めてしまったので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

再度、NO1です。

>雨はスコールですぐ止みますか?雨が続いた場合、海以外に何か楽しめるものはありますか。

はい、スコールですぐやむと思いますが、天気がぐずつく
のは確かです。天気は運ですね。
海以外ですか?ピピは海がメインなので
海大好きな人が行きます。
レストランやお土産さんはありますよ。

ピピ島のこともっと詳しく調べたほうがいいかもしれません。

>美しい海をみているだけでもう充分というような感じなのでしょうか?

ピピは、ピピレ島とピピドン島があります。
ピピレ島は無人島の綺麗な島です。
そこは美しい海です。
    • 0

雨季になりますが、蒸し暑いって感じはしません。

島の西側は、波が荒いのでシュノーケルには向きません。雨が降るのであれば、大体午後からザーッときます。ロングテールボートを、チャターして波の静かな湾に行ってください。地元の人がよく知っています。
ボラれることはないと思います。宿泊するビーチにもよりますが、トンサイですか?それとも島の北に位置するレムトンですか?7月は、オフシーズンですので、通常の宿泊料金より20~30%は引いてくれるでしょう。はっきり言ってそこには”きれいな海”しかありません。楽しい旅を!いい出会いがありますように!! 島では、英語が通じますから安心してください。もっと何か聞きたかったら質問してください。
過去20回以上 ピピ島に行ってます。津波以降も2度行きました。
    • 0

パラセーリングをしました。

体に器具をつけて空に宙ぶらりんになるので、非常に怖かったし、その格好がなんともブザマで恥ずかしかったです。
輪に両足を通すので、装着後がパンツを穿いているみたいに見えるんですよ。

早く終わってほしかったです。www

すいません、あまり参考にならなくて。。。
今はもっと違った装置かもしれません。
でも眺めは最高でした。
ちなみに1人ずつでした。
グアムは3人で一緒にベンチの様な乗り物に乗って眺められたのに、ピピ島でもそれを予想していたので、余計にビックリでしたw

参考URLはこんなイメージというものです。

参考URL:http://www.fantommarine.com/para/para.html
    • 0

ピピ島は今年行きました。

この時期は雨期ですので天気も雨が多く
暑いと思います。
ピピ島はすばらしい島です。

予習にデカプリオ主演の「ビーチ」を見て行くと
もっと楽しくなりますよ。

家族でピピうらやましいです。
うちも将来数人で行ける位お金持ちになりたい~

この回答への補足

さっそくお返事ありがとうございます。

雨はスコールですぐ止みますか?雨が続いた場合、海以外に何か楽しめるものはありますか。

美しい海をみているだけでもう充分というような感じなのでしょうか?

• 0