プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建築中の自宅の石膏ボードに穴を開けてしまいました。
まだクロスを貼る前なので簡単な補修でいいと思うのですが、どんな補修をすればいいんでしょうか?

直径1cmくらいです。

A 回答 (3件)

直径1cmもあったら素人が補修しても、クロス貼った後も痕跡が残ります。


ボードを貼った職人さんか現場監督に言って、直してもらいましょう。
クロスを貼りに来た職人さんがやってくれる場合もあります。

帰りに缶ビールの 6個パックを忘れないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週とりあえず監督さんにいってみます。

お礼日時:2006/06/17 18:09

職人さんですか?それとも施主さん?



元請さんには報告しましょう。

で、1cmくらいなら クロス屋のパテで補修可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

施主です。

とりあえず下手にいじらず、監督さんにいってパテ可能か聞いてみます。

お礼日時:2006/06/17 18:10

まだ建築中ですよね?



穴より大きめに切り抜いてボードを貼り直してもらっても良いですし
直径1cm位ならクロス屋さんにファイバーテープを貼ってもらい
パテ処理でも大丈夫ですね。

我が家もコンセントの穴あけがずれた部分は自分でボードを足したり
ファイバーテープを貼ったりしています。

後はクロス屋さんが繋ぎ目と一緒にパテ処理をしてくれてから
クロスを貼ってくれてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロにお願いします。

お礼日時:2006/06/18 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!