ある地方都市に住んでいる者です。

足が小さく、常日頃靴を探すのに一苦労しています。地元には21.5cmだと子供用の靴ぐらいしかありません。

来月中旬、大阪と神戸へ遊びに行きます。
大阪市内か神戸市内で、小さな女性用靴を取り扱っているお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい。(オーダー物でも構いません。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

神戸に「フィッター」というオーダーメイドの靴屋さんがあります。


ネット通販もしてくれますし、足の悪いところ(外反母指など)があればきめ細かく相談に乗ってくれます。
ただデザインが限られているので、下記のページで確認してみてください。
モノはいいと思います。

参考URL:http://www.ordershoes.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP、見てみました。
探していたデザイン・色だったので、うれしいです。
HPからメールで質問しましたが、非常に丁寧な返事をもらいました。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 19:10

 私も子供足です。



苦労しますよね~。
神戸大丸で、私は21センチの靴を購入しました。
在庫状況を教えてくれたりするので結構いいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神戸の大丸ですねd(^-^)
神戸に行ったら、立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 19:12

Rikosです。



余談になりますが、『ダイアナ』は通販もしています。

http://www.dianashoes.com/shop/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もご回答いただき、ありがとうございます。
あいにく近くに店がないので、大阪に行った際は是非行きますね!

お礼日時:2002/02/25 19:07

全国的なお店ですが、『ダイアナ』でしたら小さいサイズの靴があると思います。



Sサイズショップ ディアモール大阪店
http://www.dianashoes.com/shop/trueshop_info.asp

ショップリスト
http://www.dianashoes.com/shop/allshop.asp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Q大阪~神戸市内まで

今度車で
大阪(富田林市)から神戸市内(市内で富田林から一番近い所)
に行こうとおもうのですが
高速で行ったら一番安いのでいくらかかるでしょうか??
あと、所有時間なども教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

富田林市の近くに国道310号線(西高野街道)ありますよね?
私なら、まずそれを使って、堺市まで行きます。
堺市の大浜公園ってありますよね?そこへ向かうのです。

大浜公園の所に、阪神高速4号湾岸線の「大浜」から高速に乗って、
神戸方向に走ります。途中、天保山の辺りで阪神高速5号湾岸線に入って、東灘区の「深江浜」で降りたらどうでしょうか?

大浜入り口:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/deiriguti/img/10-03.jpg
深江浜出口:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/deiriguti/img/11-09.jpg

料金は、普通車で1200円。高速の走行時間は30分くらい。
富田林市から出ても、混んでなかったら1時間30分くらいで行けるんじゃないかな?

参考URL:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/ryoukin/annai/

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q大阪市内で神戸ワインの買えるお店

こんばんは。明日買い物に行くので今日(13日)の23時までにご存知の方は教えてください。
明日になったら自分で歩き回って探しますのでご回答は不要です。
神戸ワイン(神戸ワイン城で販売しているワイン)が売っている店はどこにありますか?
希望は梅田・難波周辺です。神戸でも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワインショップ ヤマムラという所が、ワイン城と同じワインを扱っているようです。


神戸市東灘区岡本1丁目10-20
TEL 078(411)7347
FAX 078(413)8161

在庫のあるなし等、一応電話でご確認されたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/wine-yamamura/

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Q大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店。

大阪市内、もしくは東大阪市内でカバンの修理をしてくれるお店を探しています。大事に使っているビジネスバッグ(形はアタッシュケースのような形。)のファスナーの糸が解れてきたんです。
(ファスナーの金具部分をファスナーの土台布に縫い付けている糸。ファスナー本体をカバンに縫い付けている部分ではありません。)

縫い付ければすむのですが、ファスナー金具をファスナー布に縫い付けてるところが解れてきているので、自分ではちょっと無理かと思いまして・・・。

良いカバンの修理屋さんがあったら是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ミスタークイックマンなんて、どうでしょうか?
難波や梅田、色々な場所に店舗もあるみたいですよ。

参考URL:http://www.misterquickman.com/

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Q号外(神戸市内)

今日のW杯速報の号外が出るかと思ったんですがありませんでした。ニュースが深夜だと号外ってでないんですか?
あと、神戸市内でJR三宮西口すぐ南以外で号外配ってるところあったら教えてください☆

Aベストアンサー

たくさん人が歩いているからこそ号外の価値があるので、深夜はまず出ません。

さらに勝利ならともかく敗戦ですから、号外を欲しがる人はさらに少ないはず。

冷静に考えれば出るはずがないと分かりますよ。
新聞社だって、その時間は朝刊を作るのに必死な時間ですから余裕はありません。

だいたい号外は、夕刊の締め切り後で、朝刊の締め切りまでにかなり時間がある時の大ニュース、あるいは朝刊の締め切り後で夕刊の締め切りまでには時間がある時の大ニュースに対して出ます。

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q神戸市内で飲茶バイキング?

一両日中に神戸へ行きます。

家族4人で飲茶バイキングを食べたいのですが、おすすめ店をご紹介下さい。
車で行こうと思っていますので、出来れば駐車場などのアクセスもお願いします。

Aベストアンサー

私がいつも行っているお店です。
「上海老酒家」(オールドシャンハイレストラン)

90分3000円で食べ放題です。香港の飲茶レストランのように前菜、点心、蒸し物、焼き物、揚げ物、おかゆ、デザートなどがそれぞれのワゴンに乗って各テーブルを回ってきます。料理の説明もしてくれるので好きなものを取ります。
小籠包もあります。それぞれお代わりも出来ます。
本場からコックさんが来ているとのことで味は抜群です。

参考URLを見ていただければよくわかると思いますが場所はJR三宮駅から大阪方面へ向かった高架下です。お店には駐車場はありませんが近くに(特に線路の反対側)コインパーキングがいくつもあって土日でも大体入れます。

お店はきれいですが高架下ですので時々電車の音がします。入り口の二重扉のしまりが悪く夏は暑かったり冬は寒かったりしますのでなるべく奥の席がいいですよ。

土日は混んでいるので予約は必須です。
平日はお昼を外すと空いているのですが逆にお客が少なすぎて飲茶が冷えてたり少なかったりするので(友人談)混んでいる時に予約して入るのが一番いいような気がします。

北野にも姉妹店で「老香港酒家」(オールドホンコンレストラン)というのがあってスタイルも同じで駐車場もあるのですが洋館で席が詰まっていて椅子にワゴンがあたったりして落ち着かないのと場所がわかりにくいのがちょっと難です。異人館めぐりをするならこちらの方がいいかもしれませんが。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0301/WV-KOBEX-6RAWN001.html

ぜひどうぞ。

参考URL:http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/200106111/contents/kt004.html

私がいつも行っているお店です。
「上海老酒家」(オールドシャンハイレストラン)

90分3000円で食べ放題です。香港の飲茶レストランのように前菜、点心、蒸し物、焼き物、揚げ物、おかゆ、デザートなどがそれぞれのワゴンに乗って各テーブルを回ってきます。料理の説明もしてくれるので好きなものを取ります。
小籠包もあります。それぞれお代わりも出来ます。
本場からコックさんが来ているとのことで味は抜群です。

参考URLを見ていただければよくわかると思いますが場所はJR三宮駅から大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報