ニュースで見たんですが、鈴木宗男の選挙カーに松山千春が乗っていました。同じ足寄出身という以外に何か関係あるんですか。今回の騒動で松山千春もイメージダウンのような。

A 回答 (4件)

足寄高校の先輩後輩だったと思います。

また松山千春は、鈴木宗男後援会の青年部名誉会長を長年務めているそうです。
(現在はどうかわかりません)
    • 0

わりと昔からの親しい関係だったと思います。

たまに東京スポーツに「千春政界進出!」なんて記事が出ますが、そういう背景があるからでしょう。真紀子大臣を批判していましたね。

ムネオ関係では元千代の富士の九重部屋ともめているようですね。
    • 0

もう一つ、言うまでもないことですが、

自民党代議士と自民党支持者
という関係もありますね。
(松山さんが党員かどうかは知りません。)
    • 0

出身が、二人とも北海道足寄町ということだけだと思いますが、それ以上の関係などについてはわかりません。

鈴木議員は、足寄町の中心部から離れた農村地域の出身ですし、松山千春さんは足寄町の市街地の出身です。
    • 0