プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なのですがアニメーションの関数anime1、anime2、anime3を作成し、onClickに下記のように設定しました。
クリックするとアニメーション2つの設定ではは動くのですが、3つ目を設定すると動かなくなります。
通常はこのような設定はしないものなのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
<INPUT type="button" value="START" onClick="anime1(), anime2()">・・・OKです。
<INPUT type="button" value="START" onClick="anime1(), anime2(),anime3()">・・・動きません。

A 回答 (3件)

[,](comma)ではなくて[;](semicolon)で関数をつないでも同じですか?



参考URL:http://www.tohoho-web.com/js/onevent.htm
    • good
    • 3

セミコロンでつなぐのが常道ですが、3つ以上なら


別途function化したほうが、可読性が高くなると
思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなりましたが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 19:12

関数の間をセミコロンで区切ってみてください。


onClick="anime1();anime2();anime3();"

また、もしかしたら、
anime3のスペルミスかもしれません。
function amine3(){・・・
になってるとか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

遅くなりましたが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています