こんばんは。明日美容室に行く予定なのですが、髪型で悩んでいます。
というのも私の身長は自称168cmなのですがいつもそれ以上に見られてしまいます。顔が小さくて首が長いせいもあるかと思いますが・・・ 今はセミロングで結構シャギーが入っていてなんだかキツイ女って感じなんです。一度でいいからかわいらしくてふんわりとした雰囲気を出したい! 人から見ればたいしたことの無いことでも「デカイ女」にとっては切実な悩みです。どなたかアドバイスお願いいたします!

A 回答 (1件)

後ろ姿は、髪の毛が長い方が、背が低く見える、と言いますよね。


長さはあまり切らないほうが、良いんじゃないかな?

もし後ろの襟足が短くて、サイドの方が長い(前に斜めになる感じ)ようですと、おしゃれだけどやっぱりキツイ印象かも知れないので、その逆(サイドより後ろが長い)にしておいて正解と思います。

てっぺんの分け目を無くして、前髪を増やすと、幼いあどけない感じになって、可愛くなるのでは。

ふんわりさせるには、今のシャギーを生かして、
空気感のあるパーマスタイルにするか、
ホットカーラーでお嬢様風に内巻きにする手があると思います。

柔らかい感じの色に染めるのも良いと思います。

(ついでに眉毛も、まあるくカットして頂いては?)

明日が楽しみですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。m(^ ^)m
美容師さんなのでしょうか?
とっても参考になるご意見でな~るほどオ と感心してしまいました。
本当にありがとう!

お礼日時:2002/02/22 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長が小さく見えるファッション

私は身長が175もあります・・。彼が172くらいなんですけど、何か私が小さく見えるファッションはないでしょうか・・。髪型とかでもかまいません↓少しでも良いし予想でも良いです。教えてください。。

Aベストアンサー

こんにちは☆

質問者さんは細身でしょうか??
スキニーデニムやブーツなど、細身で体のラインにぴったりするようなアイテムは、「縦長ライン」を強調して、背を高く見せてしまうように感じます。
ロングブーツやブーツインのファッション、タイトなニットなどは避けたほうがいいかな?って思います。

あとは、最近はショート丈のものが流行していますよね。
あれも、体をすっきり見せる効果があると思うので、どちらかというと背を高く見せてしまうように思います。

ニットなんかは、タイトなものではなく、ざっくりした毛糸っぽいものを選んだほうがよさそうですね。
パンツは、やり過ぎない程度に、細身でないものを選んだほうが良さそう。
コートは、少し長めの方がいいように思います。
靴は、ヒールなしか、2~3センチのものがいいと思います。
ポインテッドトゥよりラウンドトゥの方がいいかな・・・。

私は、ミニスカートよりも、膝丈くらいのほうがいいように思いますが・・・。どうなんでしょう。
観月ありささんのミニスカート、ロングヘアはかなり背が高く見えるように感じます。
個人の感覚の違いなのでしょうね。
ミニスカートなら、私もヒールありのブーツやパンプスがいいと思います。そのほうがバランスがいいですよね。

髪型は、
ストレートよりゆるいパーマの方が、「縦長ライン」が強調されないように思います。

全体的に、「縦長ライン」を強調しない服がいいように思います。
プリーツスカートよりフレアスカートのほうが良さそうですし。流行のバルーンスカートは、縦長ラインを強調しないように思います。

かなり感覚的な問題だと思うので・・・参考になるかわかりませんが。。
頑張ってくださいね!!

こんにちは☆

質問者さんは細身でしょうか??
スキニーデニムやブーツなど、細身で体のラインにぴったりするようなアイテムは、「縦長ライン」を強調して、背を高く見せてしまうように感じます。
ロングブーツやブーツインのファッション、タイトなニットなどは避けたほうがいいかな?って思います。

あとは、最近はショート丈のものが流行していますよね。
あれも、体をすっきり見せる効果があると思うので、どちらかというと背を高く見せてしまうように思います。

ニットなんかは、タイトなものでは...続きを読む

Qムリだと思うけど身長低くなるには・・・?

私は161cmです。10歳の時にとまりました。
けど、理想としては153cmくらいがいいんです。
今さらなのでどうしようもないとは思うんですけど・・・。
だいたいみなさん「身長をのばすには・・・」って悩みなんですけど、
私の場合逆なんです。明らかに私のほうが望み薄ですよね・・・。

Aベストアンサー

毎日大量に砂糖を摂取してカルシウムを一切摂らないと理論上,背が低くなりマス。
ただ,あまりにも不健康ですんで絶対に止めた方がイイです。

Qみなさんの頭回りは何cmですか?

私は体格のわりには頭回りが大きいのではないかと悩んでいます。
実際何度か頭が大きいと言われたことがあります。

身長160cmぐらいの成人女性の頭回りは何cmが平均なんでしょうか?
検索しても見つかりませんでした。
私は男性で頭が大きいと言っていた人と同じくらいの長さだったような気がします。

頭が小さい人がうらやましいです。
よろしければ皆さんの頭回りも教えてください。

Aベストアンサー

高校のとき、みんな(仲良しグループ6人)と、身体の各部を測りっこしたことがありますw
で、みんなの頭は53くらいだったのに、わたしだけ58でした。「頭でかっ!」とか言われて、面白かったです(面白かったのかよ!)
で、その前に測ったウエストも58だったので、しばらくの間「ウエストと同じ頭」って、ずーっと言われ続けました(^-^;A゛
まぁ、平均よりデカそうなのは自覚してたけど。
だから多分、女子の平均は55くらいなのではないかと思います。
男性で頭がデカいと言っていた人と同じ…ってことは、60くらいですか?
わたしは、頭が大きいことをネタにして笑いをとってますよ。
とりあえず「脳味噌が沢山つまってんのよ」は、お約束ですv

Q実際の身長と違って見えるのはなぜ?

本来の身長よりも高く見られてしまう人、
逆に低く見られてしまう人がいると思うのですが、
その判断基準ってどんなところなのでしょう?

私自身は165cm近くあるのですが、
せいぜい162~3cmくらいにしか見られません。
(たかが2~3cmですが、これが大きいみたいですね)以前は、身長が高いのがイヤだったので、低く見られて
うれしかったのですが、人生経験を重ねると(大袈裟?)
単にスタイルがあまりよくないから低く見えてしまうのだということがわかりました(私の場合は身長のわりに脚が長くない、顔も小さいわけではない)。
でも、スタイルは悪くないのに、背が低く感じる
印象の芸能人の方とかいるのですが・・・。
例えば、高島彩さん、上戸彩さんは、お二人とも162cmくらいあるそうですが、小さく感じます。
どちらかというと童顔な顔立ちだからでしょうか?
体が細いから小さく見えるのでしょうか?でも、細いほうが身長が高く見える場合もあると思うのですが・・・。
あと、竹内結子さんも、162cmくらいだそうで、
「プライド」で、MEGUMIさんと立ってるシーンのとき、
MEGUMIさんの方が低かったのはなんか違和感がありました。
私と同じように感じる方はいらっしゃいますか?
脚が短かったり、顔が大きいとと背が低く見える、など
身長をイメージづけるポイントがありましたら、教えてください。
また、同じ条件のスタイルの二人なのに、一人は高く見えてもう一人は低く見える違いもわかりましたらお願いします。

本来の身長よりも高く見られてしまう人、
逆に低く見られてしまう人がいると思うのですが、
その判断基準ってどんなところなのでしょう?

私自身は165cm近くあるのですが、
せいぜい162~3cmくらいにしか見られません。
(たかが2~3cmですが、これが大きいみたいですね)以前は、身長が高いのがイヤだったので、低く見られて
うれしかったのですが、人生経験を重ねると(大袈裟?)
単にスタイルがあまりよくないから低く見えてしまうのだということがわかりました(私の場合は身長のわ...続きを読む

Aベストアンサー

体型と骨格は関係しているのではないでしょうか。

肉好きが良かったり上半身に肉がついていると「大柄」に見えますよね。あとは痩せていても骨格がしっかりしている人とかも大柄に見えるような気がします。

逆に背が高くても、骨格が華奢な人で物静かな人は小柄に見えませんか?背が低い、とは思いませんけど「え?そんなにあったの?」というカンジになることは何度もあります。なで肩や胴が薄い人は特にそんな気もします。

ご質問のように顔が小さいのもそうですが、髪型もあるのでは?ショートとロングの違いとか。

あとはその人の雰囲気かなぁ。居るのがすぐわかる活発な人と控えめで物静かな人では、出してる雰囲気や圧迫感(?)は違いますよね。

どうでしょうか?

Q時々、心臓がドキドキする。動悸があり 呼吸が苦しくなる 

空気が薄いようなかんじがします。
息苦しいとまではいかないのですが、普段より呼吸しにくい、酸素が足りないようなかんじです。
そして時々、ピクピクっと心臓に妙な感覚があります。
症状がでたとき大きく深呼吸すると楽になります。
あと、一番楽になるのが、咳をするとドキドキしたり苦しかったのがなくなります。
ときどきこのような症状がでます。
今日は、結構連続してこの症状があります。
これまで大きな病気になったことはありません
ちょっと自分の体が心配で質問しました。

Aベストアンサー

参考になれば

 動悸や息切れの原因等をあげてみますね

1 精神的なストレスの繰り返しや継続、あるいは不安から、自律神経に乱れが生じてしまった場合におこります。

2 動悸息切れを持つ人は共通して、頸や、肩、胸、背中の筋肉が硬直しています。また、スポーツや一定姿勢の継続による筋肉疲労が考えられます。筋肉疲労は自立神経にも悪い影響を与えます。

3 横隔膜より上が胸腔、下が腹腔といいますが、横隔膜が上がりすぎると動悸、息切れが生じます。肥満体の人で息切れのあるひとは、肥満によって押し上げられた横隔膜が心臓を圧迫し、動悸や息切れを起こしたり、狭心症のような症状を起こしたりすることになります。

4 3項とは逆に、横隔膜が下がりすぎると呼吸が小さくなり、やはり同じ症状となります。肺活量が小さい場合

5 猫背や逆に平背(背中の湾曲が少なく、まっすぐ)で胸隙が狭くなると呼吸が小さくなったり、心臓や肺が圧迫され、やはり同じ症状がでます。

6 胸を出し、肩を引きすぎていると、呼吸が小さくなり、上述と同じ結果になります。

 ちなみに、心臓病の研究で有名なクーパー博士は心臓そのものが悪いケースは、ほとんどないといっています。安心してください。

 解決方法

1 筋肉疲労の場合は休養することが一番です。また、マッサージも非常に効果的です。自律神経も安定します。

2 横隔膜が原因の場合は横隔膜を鍛えることです。
横隔膜を鍛えれば、肺活量も増え、胸隙が広くなります。

3 肥満の場合は、少食に切り替えることです。

4 猫背の場合はそれを治しましょう

5 平背の場合は逆に、猫背をつくるイメージで、脊柱のS字カーブを、回復させます。

参考になれば

 動悸や息切れの原因等をあげてみますね

1 精神的なストレスの繰り返しや継続、あるいは不安から、自律神経に乱れが生じてしまった場合におこります。

2 動悸息切れを持つ人は共通して、頸や、肩、胸、背中の筋肉が硬直しています。また、スポーツや一定姿勢の継続による筋肉疲労が考えられます。筋肉疲労は自立神経にも悪い影響を与えます。

3 横隔膜より上が胸腔、下が腹腔といいますが、横隔膜が上がりすぎると動悸、息切れが生じます。肥満体の人で息切れのあるひとは、肥満...続きを読む

Q身長 高い・低いは何cmからですか?

日本人男性及び日本人女性の身長は、何cm以上が高く、何cm未満が低いと感じますか?
また、あなたの性別と身長も教えて下さい。

Aベストアンサー

34歳女性(独身子無)、身長158cmです。ちなみに12歳で成長止まりました(笑)

男性
高い→180cm以上・低い→160cm以下
女性
高い→170cm以上・低い→150cm以下

男性は知りませんが、女性の今の平均身長が160cmくらい(正確には159cmかな?)と聞いてますので、女性に関してはそれの±10cmですね。
多分男性も同じくらいかなぁ?

ただ、趣味の関係で20代前半のお嬢様方と接する機会も多く、明らかに150cmやっと超すくらいの子たちもまだまだ結構多いので、あまり身長は気にしないですね。
もっとも、上の中で唯一「身長170cm以上の女性」にだけは友人知人として会ったことがないのですが…。
しかし皆様、意外と高く考えられてますね。なかなか興味深いアンケートだと思います(^^)

Q怒られてる時に笑ってしまうのが悩みです。

私はよく人に怒られる事があります。
その時に何故か笑いがこみ上げてきます。
「なに笑ってんの?」
と言われ、余計に相手を怒らせてしまいます。
怒っている相手を馬鹿にしてるわけではありません。
自分でも、今私笑ってるなぁと思うことがありますが、なかなか笑いがとまりません。
他にも、人に悩みを打ち明けるときなどに笑います。
「言ってることは辛そうなのに、にこにこして話すんだね」
と言われたことがあります。
部活や勉強の辛いことをにこにこしながら話すなんて、自分では気持ち悪いと思います。

なんで私は笑うのでしょうか?
無意識なことのほうが多いです。
注意されたんだから、次は笑わないようにしようとは思いますが直りません。
このままじゃいろんな人をイライラさせてしまう気がします。
同じようなことがある方、直し方が分かる方など回答お願い致します。

Aベストアンサー

漫画家の蛭子さんという方がおっしゃっていたのですが
お葬式の時に笑いが止まらなくなるのでこらえるのに必死だと聞いたことがあります。

私は怒られているときは笑いませんが、変に緊張する場面
(厄年に神社で厄払いをしたとき、マジメな法事・彼と初めてお泊りするときなど)
に笑いが止まらなくなるときがあります。

質問者さんの場合、お葬式ではないので不謹慎ではありませんが
笑ってはいけない状況に笑ってしまうという部分では少し似ているように思います。

つらいことも笑って話すと書いてありますが
察するに、打ち明け話や怒られているときなどつらい状況に笑いが出てきてしまうのは
つらい気持ちや不安感を打ち消したいという気持ちの表れではないでしょうか。

誤解されてなかなかつらいとは思いますが、注意されてるときは
極力違うこと、今までつらかった思い出などを思い出して暗い顔で聞いて
最後に笑顔で「わかった、こういうところを直せばいいんだよね」と
しめればどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報