こんばんは。明日美容室に行く予定なのですが、髪型で悩んでいます。
というのも私の身長は自称168cmなのですがいつもそれ以上に見られてしまいます。顔が小さくて首が長いせいもあるかと思いますが・・・ 今はセミロングで結構シャギーが入っていてなんだかキツイ女って感じなんです。一度でいいからかわいらしくてふんわりとした雰囲気を出したい! 人から見ればたいしたことの無いことでも「デカイ女」にとっては切実な悩みです。どなたかアドバイスお願いいたします!

A 回答 (1件)

後ろ姿は、髪の毛が長い方が、背が低く見える、と言いますよね。


長さはあまり切らないほうが、良いんじゃないかな?

もし後ろの襟足が短くて、サイドの方が長い(前に斜めになる感じ)ようですと、おしゃれだけどやっぱりキツイ印象かも知れないので、その逆(サイドより後ろが長い)にしておいて正解と思います。

てっぺんの分け目を無くして、前髪を増やすと、幼いあどけない感じになって、可愛くなるのでは。

ふんわりさせるには、今のシャギーを生かして、
空気感のあるパーマスタイルにするか、
ホットカーラーでお嬢様風に内巻きにする手があると思います。

柔らかい感じの色に染めるのも良いと思います。

(ついでに眉毛も、まあるくカットして頂いては?)

明日が楽しみですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。m(^ ^)m
美容師さんなのでしょうか?
とっても参考になるご意見でな~るほどオ と感心してしまいました。
本当にありがとう!

お礼日時:2002/02/22 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代で歳が逝っているが……

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えませんね。

5.○○さんは、50代のアラフィフで歳が食ったり逝ったり
 してると思いますが、20代のギャルにしか見えませんね。
 娘さんより若く見られんじゃないですか。(既婚で子供がいる場合。)

6.○○さんは、50代の独身アラフィフですけど、
 歳が逝っている割には、20代、30代の若い女性に見えますね。
 街で若い男性に声をかけられたりしませんか?(未婚で独身の場合。)

なお、その他の選択肢は有りません。

それでは回答、よろしくどうぞ。

例えば、50代で歳が逝っているが若作りで
20代、30代にしか見えない女性を褒める時に
妥当だと思うのは次のどれが良いと思いますか?

1.○○さんは、50代で歳食っているけど
 20代のギャルにしか見えませんね。

2.○○さんは、50代のアラフィフですけど
 20代、30代の女性にしか見えませんね。

3.○○さんは、50代で歳が逝っているけど、
 30代のアラサーにしか見えませんね。

4.○○さんは、50代の高年齢で歳が逝っている思いますが、
 20代、30代の若い女性にしか見えま...続きを読む

Aベストアンサー

2
成るべく余計な言葉は避けた方が良いと思います。アラフィフという言葉は一般化してるんですかね。知人になら冗談で言っちゃうけど、初対面とか、お互いに顔知ってる程度だと、オベッカ使う人なんだ!…位に、しか受け取られない確率が高いと思います。
・50に入ると年の話題 自体がタブーに近い感じです

Q旦那のにおいがキツイんです

年齢のせいか汗臭くなってきたというか(加齢臭?)臭うようになってきたので、臭いを消すためにも何かつけてほしいと思っています。

前に一度コロンのようなものをプレゼントしたことがあるのですが、匂いが気に入らなかったのか、使ってくれたことは一度もありませんでした(泣)

やっぱり身だしなみという意味でも、外に出るときには香水など使った方がいいと私は思っているのですが。

40代でも使える匂いのもので、良い商品あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

年齢を重ねると体の臭いは避けられない問題ですね。
私も前に妻に指摘され、それから色々な商品を使って対策をしてきました。中でも、ジョリカドーオードパルファムが一番気に入ったので毎日使っています。

自分の為に買ったのですが、妻もこの香りが気に入ったみたいで二人で使っていますよ。
甘めの香りなんですが、決して甘ったるくなく、時間が経つと香りが変化していく感じが好きですね。
今まで試した他のものより匂いが長持ちしている気がするのもあって、おすすめです。
旦那さんにも合うんじゃないかと思い、回答させて頂きました。

Q50代男性の皆さん

50代男性のセックス観を聞かせて下さい。
相手は30代前半女性です。もうすぐ初めてエッチをする予定です。

楽しみ?不安?30代とじゃ楽しめないかな?

あと、50代男性の肉体はどんな感じですか?
コンプレックスありますか?
彼がすごく気にしてるので…。
具体的にどんな感じなのかなぁ?と。
たるんでるとかですか?

何でも良いので50代男性の情報下さい!

Aベストアンサー

53歳の男性です。
そうですねぇ・・・50代になると、かなり個人差が出てくるのではないでしょうか。
気持ち的に性欲があるけど、ペニスの方がついてこない、と言う感じです。 勃起力がない、
持続性が無いとかです。
私なんかは、週二回ほどの、射精をしています。 46歳の妻とするか、そうでない時は、
オナニー射精です。
ただ、歳をとったのか、若い時に比べれば、射精の量、勢いが劣りましたね。
でも、挿入、ピストン運動は、長く続くようになりました。 若い頃は、早漏ほどでは、無いにしても、
挿入、射精が早かったです。

Q顔が超デカイのですが、どうしましょ?

 私は完全に身長の伸びも止まりました。
 そして、顔がとてもでかいです
 身長168で体系は中肉中背です
 むしろ、脚は細く宇宙人みたいです
 
 それで悩んでいるポイントがあるんですが
 1、顔がデカい基準をしっかりと知りたい
 周りの人の顔のサイズを測るわけにもいかないので、よくわからないんですが、顔がデカイとは体と顔のバランスがどういう比率だとデカイとなるんでしょうか?
 ちなみに、昔野球部だったんですが、一番でかいサイズのヘルメットでなんとか入っていたほどの頭のでかさです。
 
 2、この体をどうしようか考えてます
 タイトなジーンズを履くわけにはいかないので、ダボっとしたサイズの服や、ジーンズを着ています。なんだか、それくらいで丁度顔と体のバランスが取れているように思えます。
 ですから、「むしろ太ったほうが良いのかしら?」なんて思っているんですが、健康面から考えると太るわけにはいきません。もともと、筋トレとか好きなんですが、ボクサー体系を目指す人用のトレーニングをしています。でも、もっとプロテインを摂取してプロレスラー体系を目指すべきでしょうか?

 アドバイスよろしくお願いします

 私は完全に身長の伸びも止まりました。
 そして、顔がとてもでかいです
 身長168で体系は中肉中背です
 むしろ、脚は細く宇宙人みたいです
 
 それで悩んでいるポイントがあるんですが
 1、顔がデカい基準をしっかりと知りたい
 周りの人の顔のサイズを測るわけにもいかないので、よくわからないんですが、顔がデカイとは体と顔のバランスがどういう比率だとデカイとなるんでしょうか?
 ちなみに、昔野球部だったんですが、一番でかいサイズのヘルメットでなんとか入っていたほどの頭ので...続きを読む

Aベストアンサー

わかりますな~その気持ち。
俺だって170cmの54kgで頭周りは59.3cmのデカ頭。
しかも形も悪いので人とすれ違えばほぼ100パー振り返られる・・・
小学時代野球チームで唯一57cmの帽子かぶってたし、
物心ついたころからあだ名はフランケンとかだったな。最近では
職場でミニチェホンマンなんて陰口されてます。

かと言っても人間生きていかなければいけないので引きこもったり
アル中になったりは絶対ダメだね。一度腐っちまえば立ち直るのは
至難の業だし・・・

気にしないで堂々と生きよう、と口先では簡単に言えるが
さすがに毎日毎日笑われたりバカにされたりするのは慣れっこない。んで
とりあえず俺もダボダボ系の服が多いな。特に冬にボリュームたっぷり
のダウンジャケットを着ると人ごみでジロジロ見られることが少ない。
整形も考えたけど現実的に頭を形を変えるのはかなり難しそう。
あと体を鍛えることも日課のようにやってるが効果なし。体脂肪10%
とむちゃくちゃ健康にはなったが・・・(^^ゞ

あまりアドバイスにはならなかったけど、お互い頑張りましょう!

わかりますな~その気持ち。
俺だって170cmの54kgで頭周りは59.3cmのデカ頭。
しかも形も悪いので人とすれ違えばほぼ100パー振り返られる・・・
小学時代野球チームで唯一57cmの帽子かぶってたし、
物心ついたころからあだ名はフランケンとかだったな。最近では
職場でミニチェホンマンなんて陰口されてます。

かと言っても人間生きていかなければいけないので引きこもったり
アル中になったりは絶対ダメだね。一度腐っちまえば立ち直るのは
至難の業だし・・・

気にしないで...続きを読む

Q50代60代の勃起

50代です。勃起に持続力がありませんし角度も硬さもいまいち。
もちろん歳なのは分かっています。
若い頃は、お腹にくっ付く程でした。
現在は、先が前を向くのが精一杯です。

50代60代、又は、それ以上のもご本人。
異性が50代60代、又は、それ以上の方。
この年代の勃起はどうですか?

歳に関係なく元気な方はいらっしると思いますが。

Aベストアンサー

50歳の男性と寝たことがあります。
20代の男性と同じくらい元気ありです。
一晩に3、4回可能でした。
逆に20代でも、その50歳の男性より元気がない人も見てきました。

元気な人の共通点は、ストレスの少ない生活をおくっていることです。
特に仕事において責任が重くない方は元気で、性欲旺盛でした。

まずはストレスのない生活にしてみてはいかがですか?
多少は持って生まれた性欲も関係していると思いますが、無駄ではないと思います。

Q身長168cmの女と身長178cmの男って似合いますか?

身長168cmの女と身長178cmの男って似合いますか?
理想的な男女の身長差ってどれくらいなんですか。

Aベストアンサー

生物学的に日本人の平均身長は20歳で男は大体172cm 女は159cm
ということは 2人の子孫はまあ極めて大雑把に考えれば背の高い子供が生まれる確率が高い。
程度のことかと思うが・・・もっと一方が低いほうが平均値には近づくはずだな。

って話ではないか。

似合うかどうかで言えば 並んで立った時 男性の目がちょうど女性の頭のてっぺん程度が一番なのだろう。
まあ一般的な男女間の目線で考えると。
でも 実際の本人たちにとってはどうでも良いことだな。

Q50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいの

50代女性です。現在無職です。50代で正社員登用された方でどんな努力をされたかを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

介護の仕事なら無資格でも正社員募集してますよ。資格を取るために補助やサポートしてくれる優良企業もあるので、バックボーンが大きい会社が運営している所を探すと良いです。とにかくフリーペーパーからネット検索何でも駆使して探すと案外あります。

Q前からですが不眠症です病院で眠剤を貰いましたがが効かないです毎日2〜3時間なので身体がキツイまた早く

前からですが不眠症です病院で眠剤を貰いましたがが効かないです毎日2〜3時間なので身体がキツイまた早く寝ないと思っていてもやはり2〜3時間で目がさめ寝ないです、病院の方もそれ以上出せない法的にだそうです、何か良い方法はないですか?あと2時間位欲しいよろしくお願いいたします‼

Aベストアンサー

医師です。

お若い方でロヒプノール2mgというのはなかなかの量です。加えてユーロジンも飲まれているとのことで正直に申し上げて同系統の薬をこれ以上上乗せするのは現実的ではないと思います。
不眠そのもののタイプや他に原因がないかどうかを精査する必要があると思います。
それでも無理ならば私ならばベンゾジアゼピン系以外の薬を併用すると思います。もしかかられてる病院が内科等でしたら一度精神科や心療内科へ紹介してもらうのがいいと思います。

Q50代からの仕事って?

50代からの仕事って?
IT関連の仕事をしている40代半ばのおばちゃんです。
IT業界に長くいるのですが、ふと気がつくと周りは、20代後半と30代に40代がちらほら。
50代の人たちはどこに行ったのかと思うほど、仕事では見かけません。

IT業界も50代になってもこのままなんとかやってはいけそうですが、せっかくの人生なので、新しいことに挑戦したいなぁと思っています。
同じやるんなら、歳をとった人がやったほうが付加価値がある仕事がしたいなぁ、と思うんですが、50代のおばちゃんがやってたら「ええ感じ」は仕事ってどんなものがあるでしょうか。

自分の近い将来の計画の参考にしたいんです。
皆さんの思い浮かぶものを教えていただけませんでしょうか。
よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

 今さら就職より、やはり一人で自活でしょう。
 「50代からのIT生活」のようなタイトルで、生活アドバイス。自作のQ&Aサイトで、退職後や転職後、または引退後のこれからをアドバイス。
 どちらにせよ、全国から仲間を集い、会員を組織し、オフ会と言う形で現地の人達といっしょに、日本の知られざる名所を歩く。
 ご存知でしょうが、すべてモバイル化して、全国を動き回るのも可。
 さらにサイトを他国語化して、少しずつ地域を広げて行く。身体が動かなくなるまで続ける。

Qキツイ体臭の原因について 以前別の総合病院内にある皮膚科を受診したところ「臭いはない」と言われました

キツイ体臭の原因について
以前別の総合病院内にある皮膚科を受診したところ「臭いはない」と言われました。けれど面と向かってくっせーだのなんだの言われた経験があり自分で調べた事で思い当たる節を相談したところ「そんな症例はない!精神科に行ったらどうだ」と突っぱねられてしまい他の科に行く事もなく何も成果を上げられずに終わってしまいました。
この経験もあって未だに体臭に悩まされているのですが、生活に支障もあるし別の総合病院で改めて診ていただきたいのです。ですが恐らく「体臭」と言う独特な問題はあまり研究が進んでないのか一貫してワキガと言う診断になり、どこへ行ってもまともに取り合ってくれなそうで心配で仕方ありません。(ちなみにワキガではないけれどワキガ手術済みです。とても辛かったです。)
そこで質問です。

こう言った内容でも、まともに診察して頂くにはどの様に話を切り出したら良いでしょうか?
今まではストレートに「臭いで悩んでます!」と言っていたのですが「臭いはない」「ワキガじゃないの?」と返され、深く診断はしていただけませんでした。

昔は嗅診と言う方法で病気の診断をされていた様です。なので臭いからわかる病気もあると思うのですが…
真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。

キツイ体臭の原因について
以前別の総合病院内にある皮膚科を受診したところ「臭いはない」と言われました。けれど面と向かってくっせーだのなんだの言われた経験があり自分で調べた事で思い当たる節を相談したところ「そんな症例はない!精神科に行ったらどうだ」と突っぱねられてしまい他の科に行く事もなく何も成果を上げられずに終わってしまいました。
この経験もあって未だに体臭に悩まされているのですが、生活に支障もあるし別の総合病院で改めて診ていただきたいのです。ですが恐らく「体臭」と言う独特...続きを読む

Aベストアンサー

加齢臭では?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報