プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のワールドカップで使われているスタジアムのうちネーミングライツなどでスタジアム名に企業名が入っているスタジアム(ミュンヘンの「Allianz Arena」やハンブルクの
「AOL Arena」など)は『FIFAワールドカップスタジアム ○○○(←都市名)』と言う名称に変わっています。しかしドルトムントの「Westfalen Stadion」やフランクフルトの
「Wald Stadion」やゲルセンキルヘンの「Arena Auf Schalke」などはスタジアム名に企業名が入っていないのに『FIFAワールドカップスタジアム ○○○(←都市名)』でよばれています。なぜでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

それぞれネーミングライツで別の名前がついてしまっているからです。

「ヴェストファーレン・シュタディオン」→「ズィグナル・イドゥナ・パルク」

「バルト・シュタディオン」→「コメルツバンクアレナ」

「アレナ・アウフシャルケ」→「ヴェルティンス・アレナ」

この回答への補足

そこで思うのが、わざわざ「FIFAワールドカップスタジアム○○○」と新たな名前を付けずに、元々の名前を使えばいいと思うのですが、なぜ元々の名前を使わないのでしょう?

• 0