アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、二十歳の女です。
私は毎日、片目だけ、朝起きたときから、2~3時間は一重なんですが(しかもあんまり開かない感じです)、
お昼頃からだんだん二重になってきて、夕方頃にはパッチリ二重になります。
これは、どうしてでしょうか。
朝会うときと夜の顔が違うと友達にも言われるので、
なんとか朝から目がパッチリになる方法はないでしょうか?
かなりの敏感肌なので、アイプチ・テープ系はダメみたいです。
「自分はこれをやって効果があった」とか、逆に「これは止めといたほうがいい」こと、
また
何か、目によいマッサージ法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ、と思います。

A 回答 (6件)

要するにdonk7さんの疑問は、朝はなぜ顔がむくむのか、という事ですね?



個人差はありますが、全員顔がむくみますよ。

人間の体の7割は水分です。
起きていると地球の重力に従って足に水分が若干多く集まっています。
寝っころがると、足に集まった水分が体全体に均一に広がります。
だから顔がむくむのです。

という事で、朝に顔がむくんでいるのはどうしようもありません。立って寝たり、いすに座って寝れば、水分は足のほうの水分が多い状態を保てますが、現実的には無理ですよね。

朝は早起きするか、朝は座らずに立ったまま過ごせば、少しだけ顔のむくみは早く消えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです。
頑張ってなるべく早起きしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:17

瞼の件はそんな物だと思いますよ。


朝から左右対称パッチリはそうは居ません。

無理に瞼、眉、額に力を入れて二重を作らないでください。

眼瞼下垂
と打ち込んで調べてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです。
眼瞼下垂…怖いですね!気をつけようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 11:23

寝る前に水を飲みましょう。

寝ている間に水分が汗などで出てしまい、血液の濃度が上がります。どろどろになった血液が頭部から戻りにくくなって顔がむくみます。500cc以上を目安にするといいと思います。また、朝起きてすぐにも飲むようにすると、さらにむくみが治りやすくなるはずです。
お茶などは利尿作用があるので逆効果ですのでご注意ください。スポーツドリンクなども塩分、糖分がありますので、水が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです。
知りませんでした、お茶は寝る前はあんまり飲まないようにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:19

寝る前に水を飲み過ぎないようにすると良いと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです。
なるべくそうしようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:20

こんにちは。



実は私も同じ悩みを持っていました。

私の場合は現在27歳なのですが
25歳くらいの頃からなぜか寝起きのまぶたのむくみが減りました。
それに関しては歳をとってまぶたの上のお肉が落ちたことが原因かな、と思っています。

それでもやはり、寝起きのむくみは気になっていましたので
1年ほど前からDHCのフェイスアップという化粧水を使い始めました。
これは顔のむくみをとる効果がありますので
寝る前と朝の洗顔の後に使うとかなり効果的ですよ。
おかげで最近はほとんどと言っていいほどまぶたのむくみがなくなりました。

あと、オススメとしまして、薬局などで売っている
顔用の発汗パックを入浴時などに使うようにすると
余分な水分を追い出すことができるので
顔のむくみが減りますよ。

長文になってしまいすいません。
参考になればと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです。
へぇ~こんな化粧水もあるんですね!もっとよくみてみます。
アドバイス参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 11:20

私は二重ですが、時々、朝起きた時に一重になっている時があります。


多分、浮腫みが原因だと思いますが、氷で瞼を冷やすと数分で戻ります。
氷も直に瞼に当てると良くないので、タオルか何かで包んであてるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答嬉しいです。
冷やすと気持ちよさそうですね。やってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!