アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと使用してきたpainter5jが新しく購入したPC(window2000pro)で動かない
のですが、どなたかお助け願えませんでしょうか。

パソコンは
DELLコンピュータのPRECISION340、メモリ1GB、pentium4、win2000proです。

起動しようとクリックすると「メモリが足りません」という警告が出て
起動出来ません。
メモリが足りない事はないと思うのですが、割り当てているメモリの設定が
少なくなってしまったりしてるのでしょうか?

painterがメインなのにpainterが使えなくて困っています。

A 回答 (1件)

Painter5Jってもうかなり古いソフトですので、windows2000に対応していないのではないでしょうか。

バージョンアップするのが一番良いと思います。

ちなみに、私が別のソフトで経験した例ですが、10GB以上のハードディスクの空き容量があるときに、なぜか、「空き容量がたりません」といわれて、空き容量を10GB以下になんとかしたら、使えるようになったという例がありました。これと同じとは思いませんが、メモリを減らしてみると動くとかそういうことはないでしょうか。(まったく自信のない回答です。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
なかなか解答がもらえないので、アホな質問をしてしまったのかな…
と自分で色々探してみたら、やはりバージョンアップが解決法みたいでした。
ご親切にご解答いただけてありがとうございます!

メモリを減らすと動きそうですね~!物理的にじゃなくて、数値的に
減らせたら、ペインター使う期間だけ減らしてみたいです。

ありがとうございました!