プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300円~500円と基本料が安いですがだけはだめでしょうね。

A 回答 (2件)

先週、インターネットを「光」に換え、電話も「光電話」にしたのですが、0570で始まる電話が使えなくショックを受けています。


0570といえば、チケットの電話でのエントリーとかいろんな家電からコンピューターソフトとかの問い合わせとかに使われています。
切り替える日にお芝居の申し込みをしたかったのですが、切り替えの人が来る時間だったので、後でと思い、帰られた後、電話をしたら、「かけられない」とのメッセージ・・。その後、ウイルスソフトの問い合わせをしようと思ったら、また0570でした。・・・光電話にした自分に後悔しています。
秋には使えますと言われましたが・・電話の取り扱い説明書には6月開通としてありました。伸び伸びになってるようで・・・。
良いことばかりではないですよ。その分携帯で電話することになるので、かえって高くつきそうな我家の家計です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
0570が使わなければいいです野にね。私は使ったことが無く知りませんが。

お礼日時:2006/06/26 10:52

ひかり電話は、NTTの光ケーブルを利用した電話サービスです。


したがって、光ケーブルの利用料(=Bフレッツの利用料)を払わないと利用できません。
ちなみに、インターネットをしないのであればプロバイダ契約は必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、
他も同じでしょうね。

お礼日時:2006/06/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!