プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ポートのハブを買いたいと思っていていろいろ探したのですが自分が飼いたいと思っているハブ見つかりませんでした。
アップリンクポートが無く、MDI/MDI-X機能が無いものまたはMDI/MDI-X機能があっても固定設定が可能で、MDI/MDI-X機能を使えないようにできるハブを買いたいと思っています。
是非皆様に教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いくつか探してみましたが両方を満たすのはちょっと見つけられませんでした。


5ポートのスイッチはローエンドだから便利に使える AutoMDI/MDI-X が幅を効かせますね。

8ポートになりますがとりあえず一つ。
http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
探していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 09:52

アップリンクポートが無く、MDI/MDI-X機能が無いものまたはMDI/MDI-X機能があっても固定設定が可能で、MDI/MDI-X機能を使えないようにできるハブ



バッファローとI/Oデータの5ポートの製品では無いようですね。

 しかし上記機能を無効にしたり理由って何ですか?
 アップリンクポートはカスケードしなければ通常のポートで使える製品も有りますし、MDI/MDI-X機能も使用するLANケーブルを意識していれば有っても問題無いと思うのですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ループ事故を防ぐためMDI/MDI-X機能を使えないようにしたいと思っています。

お礼日時:2006/06/25 21:40

No.1です。


同じく8ポートですが、こちらの方が安価でした。

http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!