プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooニュースの記事に、
「スイスが無失点ながらもトーナメント敗退」
というのがありました。
無失点てことは、スイスが入れない限り
負けはないってことではないのでしょうか??
ではなぜスイスはトーナメント敗退したのですか?
教えてください

A 回答 (6件)

リーグと違って、トーナメントなので決着をつけなければなりません。


延長戦を戦って、それでも両チーム点が取れなかったので、PKで決まりました。
リーグ戦の時から、スイスは無失点できたので、ワールドカップの本大会で、1点も取られずに敗退した事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無失点なのに敗退ってなんだかむなしいですね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 01:11

0-0でPK戦まで行けば無失点で負けも有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 01:07

ウクライナ戦で延長後半まで決着つかずPK戦で敗れました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですがまだ疑問が…この場を借りて質問させていただきたいとおもいます
PKでもゴールされていないのですよね?
ではなぜ負けになったのでしょうか…
ネットで検索してもズバリってのがありませんでした。
PKでの勝敗のつけかたを教えてください。

お礼日時:2006/06/28 01:06

PK戦でゴールされても失点にはならないです。


延長戦でも勝敗がつかない場合公式記録では引き分け扱いになります。
PK戦はトーナメントなので上位に進めるチームを決めるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ つまりPKで決められて負けた ということですか。
納得です!!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/28 01:17

♯1です。


誤解を生じるような、書き方をしてしまいました。

PK戦は、試合の中で、相手の反則でもらうPKではなく、試合が決まらなかった時に、行うものです。
詳しくは、参考URLを見てください。

試合中ではないので、得点には成りません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PK%E6%88%A6
    • good
    • 1

再度こんばんわ。


今の規定だと、PK戦までもつれ込んだ時点で記録上は引き分け扱いになっちゃうんですよ。

で、0-0で延長後半終えちゃったんでPK戦突入。
そこでウクライナに3-0で敗れたのでウクライナがベスト8に進出。
記録されるのは~延長後半なのでPKでのスコアはカウントされず無失点のままスイスは敗退。

という、ちと判りにくい事になるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!