アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋形封筒に宛名を印刷しようと思っています。
郵便番号は横書きで、宛名は縦書きです。
エクセルで住所の一覧はあるのですが、差し込み印刷ウィザードで設定しようとしてもできません・・・
はがきの差込印刷で設定してやろうと思ったのですが、封筒とサイズが違うのでそれもうまくいきません。
どうしたらうまくできるのか教えてください。

A 回答 (3件)

ワードを使ったらいかがでしょうか?


ツール→宛名ラベル作成で封筒を選べばOKです。
オプションをクリックすると様々な封筒が選択できます。
エクセルで!という質問ですのでお答えになってないかもですが・・・

この回答への補足

すみません、補足します。
住所データはエクセルで持っているのですが、ワードの差し込み印刷で、郵便番号は横書、住所氏名は縦書という差し込み印刷のやり方を教えてほしいのです。
封筒の指定もして、住所などの情報を配置しようと思ってもいろいろやってみるんですが、うまくいかないんです。

補足日時:2006/06/29 16:38
    • good
    • 0

> 郵便番号は横書、住所氏名は縦書という差し込み印刷のやり方



元から用意されているひな型は便利ですが,融通が利かない場合もあります。面倒でも自分で差し込みフィールド等の配意をしたほうが思い通りの処理ができます。
テキストボックスや,表を利用して縦書きと横書きを混在させることができます。もちろん,枠線は,色を透明(白)にするとか,無しにするなどで印刷されないように設定してください。

実際に自分で作るとなると大変かもしれませんががんばってください。

http://www.f6.dion.ne.jp/~kon8/ouyou/reson7.html
http://www.relief.jp/itnote/archives/001624.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でやってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/30 09:04

封筒に印刷する場合、私はこれを使っています。


希望に合うかどうか分かりませんが、ためしてみては!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se301 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも私が印刷したい洋形封筒への縦書印刷には対応してないようです。

お礼日時:2006/06/30 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!