プロが教えるわが家の防犯対策術!

抜け毛があまりにひどいので困っています。
獣医さんに見せても皮膚に病気があるわけではないとのこと。

換毛期だと思いますが、それにしても一年中すごいので、中から改善できないかなと思っています。
(ドッグフードでかなり減ったという話も聞いたので)

ちなみに1才になるラブで、今与えているのは「アボ」です。

A 回答 (3件)

ウーン!


これから書くことは、全く、医学的な根拠などありません。
単なる私の経験です。

****

ハスキー2匹、ゴールデン1匹、その他に3匹を、ここ10年で飼っています。
原則、全て室内飼いです。
よって、抜け毛は、相当に体験しています。

****

換毛期に勢い良く抜けていた時期は、実に、健康体でした。
健康を害すると毛の量も少なくなったように思います。
ですから、「抜け毛はひどいほどよい」と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに元気いっぱいですね~!
毛も健康のバロメーターかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 17:13

皮膚病でなくとも


たんぱく質や栄養不足など、フードが合わない場合にも抜け毛はあるようです。

ボッシュドックフードというものがあります。
URLが載せられないので
『ボッシュドックフード』で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フードが合っていないんでしょうか・・。
皮膚に良くても、この子に合ってなければそういう影響もあるかもしれませんね。

上記のフードを検索してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 17:16

こんにちは。



毎日ブラッシングしてはどうでしょうか。
もし、しているなら、十分でないということになります。

元々ラブは毛がよく抜ける子が多いです。やはり努力が必要です。
うちも超大型2頭室内ですが、毛だらけです。バッグも靴もベッドもみな毛だらけ。だから努力してますよ。私はブラッシングに努力じゃなく、掃除の方に努力してますが・・・^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラッシングが足りないのか~(汗)
もう少し念入りにやることにします。

家中が毛だらけって本当にすごいですよね。
ご飯食べれば入ってるし、何か見れば必ず毛が・・・。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!