牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

上の階か隣の人かわからないですけど、決まって12時なると掃除機をかける人がいます。深夜早朝ではないですけど、いわゆるご飯時って洗濯機や掃除機ってかけないのが常識だと思っているんですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

 うーん、夜中の洗濯機はうるさいから迷惑ですが、「お昼時に洗濯機や掃除機を使わないのは常識」という話は聞いたことがありません。


 以前住んでいたアパートやマンションでも、お昼時に掃除機や洗濯機の音がすることはよくありましたよ。(毎日というほどでもなかったけど)

 気にしすぎでは?
    • good
    • 1

お昼時って洗濯機や掃除機を掛けないのが常識なんですか?


すみません、うちは掛けています・・・。

洗濯物はお昼を食べ終わってから干そうと思って、お昼ご飯を食べる前に洗濯機に掛ける事がありますし、掃除機も家族でお昼を食べるのが1時ごろなので12時前後くらいにかける事って多いです。
もちろん、食事をしている人がいる前では掃除機をかけたりしませんが、洗濯機を廻さないのが常識っていうのは考えもつきませんでした・・・。

お昼は静かに食べたいと思うからなんでしょうか?
宜しければ、どうして常識だと思ったのか教えて頂けるとありがたいです。
    • good
    • 0

私が非常識なのかも知れませんが、その常識は知りません。

    • good
    • 0

ご飯時って、朝、昼、晩、人それぞれで決まっていませんよね。

ですからご飯時に洗濯機や掃除機を使わないっていう常識じたい通用しないと思います。

あなたの言うのはたぶん、同じ室内でご飯時に掃除機を使わないっていうことではないでしょうか。
これはいやですよね。
    • good
    • 0

>いわゆるご飯時って洗濯機や掃除機ってかけないのが常識だと思っているんですが



それはちょっと聞いたことがありません。
    • good
    • 0

早朝、深夜の掃除機は非常識ですが、お昼の12時は別段、問題がないように思います。



必ずしも、12時がお昼ごはんの時間ではないと思いますし、アパート等の共同生活において、あまり自分の常識を、一般的な常識に当てはめない方が良いと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼をさせていただきます。
どうやら私の考え方が間違っていたようです。
これからは私も気にせず洗濯やお掃除をしたいと思います。一人でいろいろ気にして馬鹿みたいですね。
参考になりました。
皆様有難うございました。

お礼日時:2006/06/30 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!