アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日フォトストーリー3と言うのを教えていただいたのですが、自分のパソコンは必要システムに達しているかいまいちわかりません><←頭悪いので。。。

一応、説明書のような本はあり、CPUなどはわかりますので一応書いておきます

まず、自分のパソコンはNECのLaVie L LL500/1 と言うパソコンです。
CPU・・・900MHzモバイルAMD Duron プロセッサ
内臓キャッシュメモリ・・・128Kバイト
メインRAMメモリ256Mバイト
ウインドウズxpの最初の方ノートPCです
他に何か必要なものありますか?

A 回答 (3件)

「フォトストーリー3」画像編集ソフトですね。

厳密に言うと必要システムは「満たしています」
ただ推奨システムに満たないので編集作業(レタッチ等)を
する際に非常に時間が掛かったりすると思います。

あとは「Microsoft Windows Media Player 10」
メディアプレーヤーのヴァージョン10です。
それと「DirectX 9.0」
マイクロソフトが提供しているプラグイン(?)
DirectXのヴァージョン9です。

どちらも無償でマイクロソフトにアップグレード版が
あります。

この回答への補足

「Microsoft Windows Media Player 10」?

メディアプレーヤーのヴァージョン10?

「DirectX 9.0」?

これらはフォトストーリー3に関係あるのでしょうか?

それらを何かするとパソコンの性能が上がるのでしょうか?

パソコン初心者同然でわかりません><

• 0

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
こちらでしょうか?

まぁ、使えなくは無い程度のスペックですね。
ただ、
Microsoft DirectX 9 のグラフィックのサポート
っていうのが微妙でしょうね…
・DirectX9をインストールするだけでいいのか
・ハードウエアも対応が必要なのか
後者ですと、使えないかもしれませんね…

無料のソフトのようですしインストールして使ってみるのが1番確実でしょう。
    • 0

LaVie L LL500/1に使われているグラフィックチップ(ATI Rage Mobility 4MB AGP)は、次モデルのATI RADEON MobilityがDirectX 7.0世代だったからDirectX 6.0世代の化石?、Hardware T&L, VertexShader, PixleShader 等に未対応なので DirectX 9 のグラフィックのサポートは無理と思う。

また推奨環境が Pentium 4 1.7GHz または同等のプロセッサなのでモバイルAMD Duron 900MHz では能力が低すぎて動きが固まってしまうのでは?。

フォトストーリー3自体はFreeのようだから駄目もとでやってみたら。 
    • 0