印刷会社に勤めている事務員です。

先日、会社の経営システムの一部がおかしくなってしまい、会社の経営ソフトの購入を考えています。
もともと使っていたソフトはうちの会社向けに開発したソフトで、そのソフトを作った会社は倒産してしまい、またこのプログラムを製作した人とも連絡が取れない状態なのです。直せれば一番良いのですが一般的なプログラムではないため、直すのが難しいようなのです。
出来れば今使っているソフトに近い機能を持ったソフトが欲しいのですが…


受注・売上・納品書発行・請求書・受注データから過去のデータの検索が出来る…など基本な機能で十分なんですが(これだけなら商奉行で十分だと思いますが)この他に製品の流れを管理する機能も欲しいのです。

…とは言っても元々使っていたものはそこまで細かい管理が出来るソフトではなく、3,4段階程の段階に分かれて表示される程度でした(製版完了→印刷完了→製本完了…とこんな感じです)で、売り上げるとその一覧から消える…といった感じです。


商奉行+製造管理ソフトの2つを使うことも考えましたがそれだと受注が二度手間なので出来れば連動しているソフトがいいのです。


そこで印刷会社向けのソフトがあるという話を聞きまして、ぜひみなさんが知っている印刷会社向けのソフトを参考までに教えていただきたいのです。
出来ればサポートもしっかりしているところがいいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

印刷会社にも製本などいろいろあると思うのですが、パッケージはなかなかマッチしたものが少ないようです。



参考URL:http://www.psl.co.jp/f_infor.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング