いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

今年5月、6月イギリスへ行った方の回答をお願いします。

7月に久し振りにイギリスへ行きます。主に北部中心に廻ります。

確かイギリスでの両替手数料は額に関係なく£3とかだったと思います。

今日本では£1が221円(キャッシュ)程です。
イギリスではどの位ですか?(キャッシュで)

A 回答 (2件)

為替レートについて少し説明します。

日本国内では、トラベラーズチェックの場合為替レート±3~5円、現金の場合為替レート±8~13円が新聞などで公表されているレートに加算されます。

円からポンドへの交換では
今日の価格が1£=210.7円なので、T/Cの場合1£=214.7円  CASHの場合1£=222.7円になります
(一番レートがよいのはCitibankですが店舗が少ないので、三菱東京UFJ銀行のレートです 2006/06/30 10:46)

>確かイギリスでの両替手数料は額に関係なく£3とかだったと思います。
イギリスで現金を両替をする場合のレートや手数料は、両替点によってまちまちです。
手数料が安い所は両替レートが悪く、手数料の高い所はレートが良い場合が多くあります。
ちなみに4月の現地レートは1£=218~225円(両替所、銀行、ホテル)

イギリスポンドの両替は現地と日本どちらが得かという事になると、どちらも損です。
現金が必要なら出発時に少額のCASHを入手し、後はクレジットカードでスーパーや銀行にあるATMでキャッシングしてしまう(借りる)のが一番良い方法です。
この場合の交換レートは銀行間レート+1%程度です。ただし、あくまでも借金なので、帰国後すぐに返済しないと金利がかかってしまいます。
長期に滞在されるならおすすめしません。(この場合は国際キャッシュカードを作るかトラベラーズチェックを購入してください。)

• 0

イギリスポンドへの換金のお得度は、

(1)現地でクレジットカード払い

(2)日本でポンドのトラベラーズチェックを買って、現地でそのまま利用または現金に換金

(3)現地でクレジットカードでのキャッシング

で、日本、イギリスでの現金での両替はかなり損だったと思いますね。

ただし、(2)は、提携してない銀行で現金化すると手数料が取られることがあるので要注意。
 スーパーとか、駅とか使えるところで、なんか買ってお釣りもらうか、提携している銀行、両替所で現金化すれば、手数料はかかりませんね。
    • 1