プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に帰ろうとすると主人からストップがかかります。
俺が休みで家にいるのになんで実家に帰るんだ。
子供達と一緒にいるのが普通だろう。明日は俺が子供達を遊びに連れて行く予定だから実家へはいけない。と先週言われかえりませんでした。今週こそは帰りたいなと思っていたのですが俺が休みだからだめだ。と言われ上の子はおばあちゃんちに行きたい~と大泣きです…実家でも孫が来るのを心待ちにしています。明日主人が自分の親戚の家に連れて行くようなので帰りを待って実家に帰ろうと思います。
実家に帰るのは常識はずれでしょうか?父親がかわいがってやるのが子供にとって1番に決まってるじゃないか。と主人は言うのですが
私は親の愛情はもちろんの事いろんな人にかわいがってもらうのも子供にとって重要ではないかと思っています。実家までは車で片道2時間弱で日帰りは厳しい為大体土曜日の朝出て日曜日の夕飯まで(夕方5~6時頃)帰宅するのがパターンです。1ヶ月に1回帰るか帰らないか。と言った所です。考え方は偏っているものの子供に関してはなんでもしてくれます。私の考えがずれてると見えますでしょうか…?はずれてないとしたらどうやって説得したらいいのか…一生懸命自分の考えもわかってもらおうと話せば話すほど自分がおかしいのかな??という気分になります。つたない文章でわかりにくいと思いますがご意見を聞かせてもらると助かります。

A 回答 (21件中21~21件)

わたしも旦那も実家に執着ないからかもしれないけど


旦那さんに嫌な思いをさせてまで
実家に帰りたい気持ちがわかんないです。
わざわざ遠い実家へ行かなくても
実家の親をつれて日帰りで遊びに行けば
いいんじゃない?
毎月毎月会わなくても
年に1回か2回か旅行へ行くとか
それこそ写真を沢山送ってあげるとかさぁ。
少し旦那さんに気を使ったほうがいいんじゃない?
あなたの家庭は親の家じゃなくて
旦那さんと子供のいる家だよ。
あとわたしはNO8でも
回答したけど
このあなたが実家へ帰る問題と
あなたの旦那さんが自分の親戚と付き合いを
しないことは関係ないと思いますが、、、。
あまり楽観的に考えてると
あとで大変なことになりますよ。
もっと自分の家庭を大切にしてください。



>寂しいのかな・・・?とも考えた事があるのですが
主人の親戚はうちの周りに結構いるのですが
付き合う事をしません。実のお姉さんに至っては
住んでる住所さえ知らない状態です。
主人の友達が来た事もありませんし,数年に1回
行われる法事で会う親戚も毎回誰?と言った感じです。>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイスありがとうございます。

皆様のご意見とても参考になりました。
この先一緒にやっていくつもりなので
いろいろ考えてみようと思いました。
沢山のご意見ありがとうございました。
締め切らせていただきます。

お礼日時:2006/07/02 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!