先日のW杯イタリア-オーストラリア戦で、ゴールを決めたトッティが指しゃぶりのポーズをしていましたが、
このポーズについて、ある番組でチョイ悪るのジローラモが、
「これは相手のヒディング監督に対する強烈で皮肉なメッセージ。このポーズの意味についてはテレビではちょっと言えない」
みたいなことを言っていました。

イタリアで指しゃぶりポーズの意味は何なのでしょうか。
公序良俗の範囲内で可能な限り教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トッティには最近、モデルのイラリー夫人との間にクリスティアンという男の子をもうけ、その子のためのポーズだということです。


以前もセリエAのカンピオナートで息子が生まれた直後にシュートを決めたとき、赤ちゃんのぬいぐるみを抱え、あやす姿のパフォーマンスをしました。
    • good
    • 0

親指は○○の象徴だから Su_k your c_ck! の意味でしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズの観賞順について

スターウォーズを一度も観賞したことがありません。
当然内容も全く知りません。現在、1~6まであるようですが、劇場公開順は異なると聞きました。メジャーな作品ですので観賞したいのですが、劇場公開順に観賞すべきか、1から順に観賞すべきか、どちらが良いのか教えてください。

Aベストアンサー

劇場公開順が良いです。エピソードで言うと4~6のあと1~3です。なぜならダースベーダーの秘密が徐々に明かされていくので、1~3を最初に見てしまうと、4と5のおもしろみが少し薄くなります。後悔順に見て初めて、「こうつながるのか?」って思えますから。

Qイタリアの通販を利用して先日以下のイタリア語のメールが来ました。

イタリアの通販を利用して先日以下のイタリア語のメールが来ました。
翻訳サイトをしたのですがいまいち理解できません。
イタリア語が分かる方、どのような内容のメールか翻訳していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Si prega di confermare i Suoi dati personali

Ciao

Come parte delle nostre misure di sicurezza, controllare regolarmente l'attivit・dello schermo PayPa
Chiediamo le informazioni che avete per i seguenti motivi:

Il nostro sistema ha rilevato oneri insolito a una carta di credito collegata al tuo conto PayPal.

・l'ultimo sollecito per accedere a PayPal il pi・presto possibile. Una volta che si connette
PayPal fornir・misure volte a ripristinare l'accesso al tuo account.

Una volta connesso, segui le istruzioni per attivare il tuo account
Ti ringraziamo per la vostra comprensione mentre lavoriamo ha garantire l'account di protezione.

イタリアの通販を利用して先日以下のイタリア語のメールが来ました。
翻訳サイトをしたのですがいまいち理解できません。
イタリア語が分かる方、どのような内容のメールか翻訳していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Si prega di confermare i Suoi dati personali

Ciao

Come parte delle nostre misure di sicurezza, controllare regolarmente l'attivit・dello schermo PayPa
Chiediamo le informazioni che avete per i seguenti motivi:

Il nostro sistema ha rilevato oneri insolito ...続きを読む

Aベストアンサー

PAYPALに登録しているクレジットカードの異常を発見したので、
PAYPALの画面にアクセスしてアカウントの回復をするように みたいな内容です。

通販からのメールではなくて、PAYPALからのメールでしょうか?
私はPAYPAL使用したことないのでわかりかねますが、
個人情報の認証を要求しています。

顧客に対して CIAO はどうでしょう、、、、

フィッシングの可能性はありませんか?

Qコース料理の最初にセッティングされている皿の意味

知識不足でお恥ずかしいですが、コース料理のセッティングについて質問です。
フランス料理のレストラン等で、最初に席に着いたときお皿がセッティングされている事があります。
そのお皿は使用されずに下げられて、最初の前菜などが出てきます。このお皿は何か意味があるんでしょうか?それとも観賞用ですか?

Aベストアンサー

プレゼンテーションプレート、またはショープレート、サービスプレート、と言ったりします。
日本語では位置皿、飾り皿など。
ここに料理が運ばれますよという目印、つまり座る位置を示すための皿です。
鑑賞の意味も込められている場合が多く、その店のオリジナルのデザインが施されていたりこれから供される料理を想像させるデザインのものだったりと装飾的な皿が使われます。
メインディッシュまでは下げないでその皿の上にオードブルなどが運ばれてくる場合と、すぐに下げられる場合とあり店によりけりです。
席についた時から料理の演出が始まっているというわけです。

Qイタリア語、この l' は何を指すの?

Violetta: Sai che l'eroina si chiama Violetta?

Haruka: Davvero?

Violetta: Mio nonno amava molto quest'opera percio' ad ogni costo me l'ha voluto mettere questo nome.

最後の行の l'ha のなかの l (le か la) が何を指しているのかがわかりません。 questo nome をさしているのでしょうか?でもそうなると二重になるのですが。

Aベストアンサー

最初のL'は女性単数定冠詞(ヒロインを限定するlaの母音の前での省略形)
二番目のL'は同じ省略形ですがこちらは代名詞です。文中でLaが示すものは
quest'opera(Violetta)しかありませんね。おじいちゃんが自分が好きだった
オペラのヒロインの名前を孫娘につけた・・・日本でもありそうな話しですね。

Q横浜方面で【夜桜観賞】が可能な場所をしりませんか?

3/22(土)に「三ツ沢公園」や「掃部山公園」で、夜桜は楽しめますか?そもそも、「三ツ沢公園」や「掃部山公園」は夜桜観賞が可能でしょうか?
また、横浜方面でオススメの【夜桜観賞】スポットがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

3/22(土)は 開花予想日前ですね、きびしいかな
  http://www.tenki.jp/skr/skr_2.html

わかる所だけですが
三ツ沢公園は夜桜観賞できます。満開の頃は宴会のグループがたくさんいますが
夜桜の鑑賞でしたら三溪園のほうがおすすめです
 http://www.sankeien.or.jp/news/news112.html

Qイタリア旅行に必須なイタリア語

イタリアに行く事になりました。
「英語は通じない」とよく聞きます。
グラツィエ、プレーゴ、クエスト、ペルファボーレ、チャオ
Va Bene/Come Va /Dove ?/Quando /Quanto ?/Buon Giorno// Si/No // Vorrei // Arrivederci
などは必要かと思いますが、 他にも、これだけは絶対覚えておかなくちゃダメ!。覚えていて良かった!
という語があれば教えて下さい。

それと、「お釣りが違います」はイタリア語でなんというのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、旅行に持っていったハンドブックには、次のように書かれています。

「お釣りが足りないようですが・・・」
C'e un errore nel resto
チェ ウン エッローレ ネル レスト

お釣りが多いほうは必要ないですよね。(^-^)

旅行に行くまでに、色々と勉強するのも楽しいですね。
Buon viaggio!

参考URL:http://www.alc.co.jp/kaigai/travel/aisatsu/italian/phrs.html,http://www.tienne.net/iwa/menu.cgi?iwaid=

Q「オズ」(もしくは OZ)の意味について!!

どうも、皆様、こんにちは。

この間、ビデオで「●マーウォーズ」見ました。

いいな~、こういうの。 と思いながら観賞。

そこで、思いました。

「OZ」ってどういう意味なのでしょうか?

ネットで検索しても、よくわかりません。

ほかにも、いろいろなものの名前になっているようですが、

それらは、どのような理由・意味でつけられたのか知りたいです。

教えてください。どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

オズの魔法使いがベースだと思いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84

Qイタリア語でイタリアの地名一覧

イタリア語で英字新聞のようなデザインを作成しようと思ってます。
イタリアの地名を使いたいと思ってます。
コピペしたいので、yahoo japan地図サイトのようなサイトを探しています。
http://map.yahoo.co.jp/

当方イタリア語は読めません。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

アナタが御希望なのは、
Yahoo Japan 地図サイトの日本全国>県名>市町村名.....の様に市町村迄の地名が "整理整頓" されて、判り易く引っ張り出せる "サイト"って事ですね ?........少なくとも、私はアナタの質問文から、斯様(かよう)に解釈し、其れに対する回答です。
"的外れ"でしたらスル~して下さい。

---------------------------------------------
詰まり、[ イタリア>州>県>"市町村" ] の様な、末端の枝葉の市町村名、更に道路名、広場名迄もが知りたいと.......。

次の手順通り遣ってみて下さい、例として "Firenze市"、順に詳しく参ります。
1.http://www.tuttocitta.it/ 下の "Mappe più visualizzate"クリック

2.http://www.tuttocitta.it/mappe-italia イタリアには20州在るのが判ります、"Mappa Toscana"クリック

3.http://www.tuttocitta.it/mappa/regione/toscana Arezzo~Siena迄、"Firenze"クリック

4.http://www.tuttocitta.it/mappa/provincia/firenze Bagno a Ripoli~Vinci迄、"Firenze"クリック

5.http://www.tuttocitta.it/mappa/firenze(fi) Stazione Firenze~Via Giuseppe Galliano迄、"il Prato"クリック

6.http://www.tuttocitta.it/mappa/firenze/il-prato il Prato~Via Giovanni Antonio Dosio迄、"Galliano"クリック...........................。

7.5.から後は、道路名、広場名等がアト・ランダムに出現する丈けで同んなじ事の繰り返しに成ります。

後、発音は
A.http://translate.google.co.jp/#it/ja/Firenze
B.http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_example.php?sitepal Languageは当~然、Italian

最期に、参考URL:イタリア地方行政区画
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%8C%BA%E7%94%BB

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E7%9C%8C%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

※私の方から何か在れば画像等で追記します。

アナタが御希望なのは、
Yahoo Japan 地図サイトの日本全国>県名>市町村名.....の様に市町村迄の地名が "整理整頓" されて、判り易く引っ張り出せる "サイト"って事ですね ?........少なくとも、私はアナタの質問文から、斯様(かよう)に解釈し、其れに対する回答です。
"的外れ"でしたらスル~して下さい。

---------------------------------------------
詰まり、[ イタリア>州>県>"市町村" ] の様な、末端の枝葉の市町村名、更に道路名、広場名迄もが知りたいと.......。

次の手順通り遣ってみて下さい、例と...続きを読む

QEパレの観賞エリア場所

よろしくお願いします。3/23日インパ予定です。
ガイドツアーで夜のEパレを選択した場合、観賞エリアはどのあたりに確保していただいてるのでしょうか?またこちらの観賞エリアから見られたことのある方感想をお願いします。
★もう一つ 5時からシェフミッキーを予約し少し早めに(7時アンバサダー発)のバスに乗って夜のパレード観賞に向かう予定ですが、頭の中で考えたもので実際にはかなりばたばたになりますか?問題なくいけますか?9名で移動します。よろしくお願いします

Aベストアンサー

敷物の件ですが、過去のガイドツアーでは直接地べたに座ったこともあるし、1列目だけ地べたで後方は椅子席だったこともありました。
鑑賞エリアはツアー参加者用にロープで仕切られていますから、敷物がなくても横入りされたりしないので、直接座ることに抵抗がなければ敷物がなくてもいいと思います。(毎日汚いところは水ぶきしているので直接座ってもそんなに汚くはないです。)
防寒面で敷物があったほうがいいかもしれませんが、待つ時間もそんなに長くはないので、我慢できればなくてもいいでしょう。ただ、3月といえども夜はかなり冷えますので、特に風があったり昼間曇っていた場合は冬場の格好でいいと思いますので、そういう観点では敷物(アウトドア用座布団)があったほうがいいとは思います。

Qイタリア語で"私はイタリア語を習い始めたばかりです”

"私はイタリア語を習い始めたばかりです”
"挨拶程度の言葉を暗記しただけです。”
とはイタリア語でなんといいますか?教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり おだてないでくださいよ。照るなあ。恥ずかしくて穴に入りたい気持ちなんですが、その穴が見つからない! 英語に関しては私よりも達人がおりますからね。「取得し易い言語」なんですが、私は英語の次にフランス語を習得しまして そのあとに平行してイタリア語と韓国語を学習したんですが、イタリア語はやさしく感じられたのに、韓国語は難しく感じられました。genialさん、イタリア語の基礎を習得されたら 是非 平行してフランス語にもチャレンジしてくださいね。イタリアとフランスって、芸術、グルメ、ファッションの分野では共に世界をリードしていますので、英仏伊の3ヶ国語をマスターすれば、世界のトレンドに強くなること間違いなしです。

さて、質問の答えですが

Ho imparato soltanto alcune parole.
でいいかと思います。


人気Q&Aランキング