プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも参考にさせていただいております。現在、ER34クーペを所持しているのですがこの度、運転席側シートをR34GTR純正シートに交換しようと考えております。同じ型同士なのでシートレールもそのまま現在ついているものを流用しようと(現在はシートもレールも純正がついてます)思っているのですが可能でしょうか?簡単にできるのなら自分でするのですがもし業者に頼むとしたら交換するのにどれぐらいの工賃がかかるのでしょうか?詳しい方、経験のある方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。


質問のとおりのことをした車を見たことがあります。
結果は,着くことは着くのですが,レールとシャーシのボルト位置が違うため,シャーシに穴を開けて取り付けていました。
勇気ある行動だ,と他の34ツーリング仲間と驚嘆したことがあります。
ER34の純正レールにGT-Rシートが取り付けできれば問題解決なのですが,私はその結合部分を見ていないので,可能か否かはやってみないとわかりませんね。ただ,上記の者がそれをやっていないということは,単に合わなかったからか,DIYが難しかったからなのかも知れません。

個人的には,自分に合ったレカロ等のアフターシートの方が性能は上だと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴開けて加工しないといけないんですか?!それはいただけませんね。愛車がかわいそうです。レカロも視野にいれて検討してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 00:37

ER34とBNR34のシートは互換性がありません。

33,32でしたらGTR、タイプMとも34GTRは互換性がありますがなぜかER34のみ、シートレール取り付け穴位置が違います。たしかENR34なら互換性があったような・・・とにかくFRの34は普通には取り付けできませんので34GTRシートはお勧めできません。ショップなどで無理やりつけてくれと言えば、特殊な加工で取り付けてくれるかもしれませんがそれなら普通にレカロを新品で購入したほうが安くなってしまうかもしれませんよ!お気をつけください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ER34だけなんか劣等感ありですね。かなり気に入ってるんですけどね...。レカロの方が安く済むならやはりレカロに決定ですかね。ER34の純正のシートはどうも疲れやすくて。お心遣いありがとうございます!慎重に検討したいと思います。

お礼日時:2006/07/02 00:41

GT-Rシートは…


4WD系モデルならそのまま付きます
FR系モデルは取り付け位置が違うので付きません

ちなみにR32・R33のGT-Rを含む全車とR34のGT-Rや4WDモデルは互換性があります

どうしてかは知りませんが歴代スカイランの中でR34の2WDモデルのみ取り付け位置が違うのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり厳しいようですね。レカロで検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!