プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤って削除してしまったコンポーネントを再びインストールしたいのですが、WindousXP Home Edition Service Pack2のラベルのついたCDを挿入してください。とでます。このCDを購入するしかインストールする方法はないのでしょうか。
また、このCDを使ってWindous2000をバージョンアップすることは可能でしょうか

A 回答 (2件)

>WindousXP Home Edition Service Pack2のラベルのついたCD

無料配布のCDですが、なければ、OSがXPであればSP2を自動更新などで、ダウンロード、インストールできます。

>このCDを使ってWindous2000をバージョンアップすることは可能でしょうか

このCD-ROMはあくまでSP2用ですからXPへバージョンアップはできません。XPの製品版(バージョンアップ用)を購入することになります。
    • 0

そもそもあなたのパソコンのOSがWindousXP Home Edition Service Pack2じゃないとこのメッセージは出ないと思うんですが?

いったい何をどうやったらこういうメッセージが出たのか、パソコンの機種とOS、削除したコンポーネントを書いてください。

>このCDを購入するしかインストールする方法はないのでしょうか。
>このCDを使ってWindous2000をバージョンアップ
上記2つの関連性が無いので不明なんですけど・・・?
このCDって何ですか? きちんと書いてください。
    • 0