プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中での扱いやすさ重視で、0~60kmの加速が最も優れている
250cc以下のスクーターはどの車種でしょうか?

以下の条件を満たすものでお願いします。
1)国内で入手可能(並行輸入は不可)
2)新車で入手可能
3)状態は完全ノーマル

候補としてはマラグーティのファントムマックスかジレラのランナーVXR200
あたりかなと思っていますが・・・

A 回答 (6件)

自分はSUZUKIのアドレス125を持っていますが、中々オススメですよ。


車体も原付とあまり変わらないし、なにせ一番の利点は二段階右折が免除される事ですね。

ビックでしたら、スカイウェイブはどうでしょう??(スズキ贔屓ですいません・・・・)
    • good
    • 0

外車は分かりませんが、国産ならフォーサイトが最強ですね。


中低速重視のエンジンセッティング。
軽量な車体。
60km/h以下なら国産250では最強でしょう。
    • good
    • 0

ベスパ GTS250 IE はどうですか?


私は、足が届かないので諦めましたが、早いですよ。
重量(ドライ) 148kgなので、肥大化した国産車など出だしでは相手になりません。
http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html

ただ、街中で扱いやすかったのは、フリーウェイ250とアドレスv100です。
    • good
    • 1

ファントムマックスに1票!


エンジンのパワーというより、パワーウエイトレシオの勝利というところですかね。

残念ながら、国産車はお寒いかぎり。
路線も違うし、規制が厳しすぎますね。

ただファントムの難点はシートが高いこと。
これはマラグーティが云々というより、イタリア車全般に言えること。
170センチ前後の日本人では、ベタ足ってことはほとんどないでしょう。
    • good
    • 0

2stランナーの180ccがノーマル同士なら無敵でしょうね


改造したら圧倒的です
国内在庫は僅かですが探すのは難しくないでしょう
    • good
    • 3

ファントムマックスが最速だと思います


私はファントムマックスと2スト180のランナーを持っていますが、完全ノーマルであればファントムマックスの方が2ストのランナーよりも若干速いと思います
足つきもランナーよりファントムマックスの方がいいです また純正パーツの供給も良好です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!