プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、itscomのCATVに乗り換えました。
モデムから直接PCに接続する場合はインターネットに接続出来るのですが、
ルータを通すと設定が悪いのか繋がりません。

OS:WindowsXP Pro
使っているルータはBUFFALOのWHR2-A54G54です。
http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/w/wh …

ルータの設定画面を呼び出してCATVを選び、
「次へ」と進めていきますが、途中の接続確認のところで「接続に失敗しました」と出てインターネットに接続が出来ません。

念のため、初期化して工場出荷時の状態に戻してみてもダメでした。PCの設定のほうも固定IPではなくDHCPの設定にしています。

どなたかお願い致します<(_ _)>

A 回答 (3件)

無線LANに対してファイヤーウォールが働いている可能性があります。


無線LANのIPアドレス(多分無線LANのソフトで判明できると思います。)をファイヤーウォールに認識させてください。
    • good
    • 0

WAN側の接続の問題なので,


簡易設定でなくて,ADVANCEDを選んで手動で設定されたらいかがでしょうか?
そんなに難しいものではないので,CATVの接続マニュアルを見ながらやればできると思います。

とここまで書いて,ITSCOMのホームページをみると
ここは,CATV接続のときは単純なLAN接続になっているみたいです。
だとすれば,ルータ機能は使う必要がありませんので
モデムからのケーブルを無線ルータのLAN側に差し込んでください。
WAN側は使いませんのでなにも設定しないでOKです。

ルータの詳細設定でDHCPは使用しないに設定しておくのをお忘れなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

繋ぎ直した後、モデム、ルータともに再起動しましたら解決致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 12:13

http://www.itscom.net/info/help/internet/service …

契約によって接続方法などが異なるようです。
ルータを使用=複数台のPC使用(1台でももちろん可)
契約種別と上記ページを参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!