プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ソニー:バイオの「PCV-RZ55」を使用しています。
以下詳細。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/sp …

一応空きPCIスロットが一つあると書いてあるのですが。
この空きスロットにビデオカードを差し込む事が出来ますでしょうか?
現在AGPのGF6600GTを使っていますが、GeForce7300 256MB PCI-Eに変えようと思っています。
効果は、どの様なものでしょうか?
このビデオカードを私のPCに差し込む事が出来るでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/goodwill/p4560150533811/

宜しくお願い致します。

============================= システム ====================================

CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
CPU速度 = 2998 MHz
CPUの数 = 2
OS = Microsoft Windows XP Service Pack 1 Ver 5.01.2600
DirectXのバージョン = DirectX 9.0
メインメモリー = 容量: 1023MB : 空き領域: 514MB
ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 15.10 GB (容量: 27.95 GB )
ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域: 104.82 GB (容量: 116.45 GB )
プレイオンラインビューアーのインストール先 = インストールされていません
テトラマスターのインストール先 = インストールされていません
ファイナルファンタジーXIのインストール先 = インストールされていません
グラフィックカード = NVIDIA GeForce FX 5200
チップの種類 = GeForce FX 5200
ビデオドライバー = nv4_disp.dll

A 回答 (4件)

PCIとPCI-Expressは全くの別物です。


GeForce 7シリーズは今のところPCI-Express用しか存在しません。
AGP用が出る予定はありますが、PCI用は予定すらありません。
作ったところで性能が出ないのがはっきりしているので作る意味がないでしょう。
PCIで現在最上位はGeForce 6200ですがこれが出たのですら奇跡のようなものです。
ちなみに、GeForce 7300GTはGeForce 6600GTに性能でおよびません。(OC版のGeForce 7300GT-Zは別ですが)
GeForce 6600GTはGeForce 7600GSに多少劣る程度の性能ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/02 20:00

No.3です。

申し訳ない。
今現在6600GTなんですね。
お持ちのPCがPCI_Exをサポートしていない以上、これよりパフォーマンスを上げたところで大差ありません。
はっきり言ってお金をかねるだけ無駄です。
    • good
    • 0

7300以上はPCI_Exにしか対応していないはず。


あなたのPCの場合、PCIじゃなくAGPに対応したビデオボードを探すことです。
(現在AGPコネクタに指してあるビデオボードと差し替える)

N_VIDIAに拘るなら6600、6800辺りかな?
http://digitalfreak.rbbtoday.com/cgi-bin/kakaku/ …
    • good
    • 0

最近のパソコンについては勉強不足ですが、PCI Expressなので刺さらないと思います。

この回答への補足

私のPCIスロットに刺さる、7300GTか7300の128MBか256MBのビデオカードを知っている方は教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/07/02 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/02 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!