電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 車の内装(インパネ周りやドア張り)のキズが少し目立つのでどうにかしたいと思っています。車業者の人に聞いたところ、「タイヤワックス剤のようなものを塗ると、光沢が出てキズが目立たなくなる」とのことでした。
内装のキズの処置としてなにか有効な方法をご存知でしたら教えてください。「金属研磨剤のピカールを使う」という書き込みを見ましたが、もし他にもあればお願いします。

A 回答 (2件)

自分の中の定番だとKUREポリメイトですかね。


ナチュラルの方を使うとわざとらしい光沢は出ませんので
オススメです。
なお、ピカールはあんまり良くない気がします。基本的には
金属磨き=コンパウンドですからね。

http://www.kure.com/line_up/car/detail/contents2 …
    • good
    • 0

タイヤワックスについてですが、確かにつやは出ますが物によっては触れるだけで手が真っ黒になってしまうものもあるのでご注意ください。


ピカールも研磨剤なのでいいかもしれませんが、金属用なのでできれば、ダッシュボードの艶出しスプレーなど量販店に置いてあるので参考にしてみてください。
プラスチック部分はヘッドライトクリーナーなどできれいになりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!