プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でパソコンを使用しています。
自分用の物を使ってきましたが、ソフト導入を誤って行ったらしく、
パソコンそのものを上司と交換する事になりました。

仕事に使ったデータなどはバックアップをとって入れ替えするそうです。
使用しているシェアも、そのシェアを除いて同じものが入ってるので問題はないのですが、
自分がインターネットを使って見てきた履歴や入力した文字などの削除を行う方法がわかりません。

windowsに詳しくないので、自分の知らないところで何かの拍子にファイルが勝手に保存されてるかもしれません。
今後、万が一見られる可能性を考えて消去を・・・と思ってます。

インターネットオプションの履歴やクッキーの削除以外に、
ファイルを検索で、自分が使ったであろう日付で知らないファイルやデータは徹底的に消すようにしてるのですが、
教えてgoo!を見てると、削除してても検索次第で過去の履歴を探すこともできるようなので不安です。

元はといえば勤務中にネットしているのが悪いので自業自得ですが、
削除方法やファイルの見つけ方、どこを削除すればいいのか教えてください。


使用環境
NECパソコン windows XP 
バージョン2002
サービスパック2

カテゴリ違いだったらすみません。

A 回答 (3件)

これなんかも参考にしてください。



参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0

やりたいことがよくわかりませんが、以下二つのことでよろしいですか?



[コントロールパネル]-[インターネット オプション]から、
[全般]タブの[履歴のクリア]ボタンでインターネット閲覧履歴は消えます。

[コントロールパネル]-[タスクバーと[スタート]メニュー]から、
[スタートメニュー]タブの[カスタマイズボタンをクリック。
[全般]タブの[一覧のクリア]で最近使ったファイルの一覧は消えます。
    • good
    • 2

「IE Privacy Keeper」というソフトウェア(フリーソフト)を


使うと、IEの履歴・Tempファイル・クッキー等とWindowsのTempファイル・履歴をまとめて削除してくれます。
海外ソフトですが、参考URLのところに、日本語化ファイルもあります。

参考URL:http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/IE_Privacy …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!