プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2時間ほど隣の部屋にいて自分の部屋に戻ってきたら、
棚の上に置いていたはずのろうそくのカバーが足元に…

あわてて部屋中捜しましたが、かけらさえ見つからず、
妙にご機嫌の愛犬の口からそれらしい匂いがぷんぷんと
漂っていました。

今まで紙やらボタンやら、トイレシーツやらプラスチック
のかけらやらを食べては見事に排泄してきたので、今回も
無事全部出してくれたらいいのですが、心配です。。

本人は何事もなかったかのように足元でいびきをかいて
寝ているので大丈夫だとは思いますが、同じ経験をされた
方や、ご専門の方がいらっしゃったらぜひお知恵をお貸し
ください。

よろしくお願いいたします。

補足※ろうそく→お風呂に浮かべて使えるという、
梅の花の形をしてかなりよい香りがしていました。
うちの父が和菓子と間違えたくらいです。。

A 回答 (1件)

動物病院でアルバイトをしている者です。


ロウソクが害になるかどうかは分かりませんが、あまり身体に良い物ではなさそうですね。
まだ開いてる動物病院を知っているのでしたら電話だけでもして聞いてみるといいと思います。

ちなみに、消毒液のオキシドールを薄めずにそのまま犬に飲ませれば、15~30分後に吐きますよ。
オキシドールは身体に害になりませんので吐かせるために使う分には安心です。
ただ、美味しくはないらしく、犬も抵抗するので無理やり口を広げさせるか、歯の隙間から流し込んでくださいw
犬の体重によって吐くまでのオキシドールの必要量は変わりますが、大目だと思うくらい飲ませた方がいいと思います。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
早速回答してくださり、ありがとうございました。
無事、細かくなったろうそくのかけらが排泄物にまぎれているのを確認して、一安心しています。
今後、異物を飲み込んだりした際には、ぜひオキシドールを使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!