10秒目をつむったら…

今ページを開くと同時にサブウィンドウを自動的に出しているのですが、
ページを開くたびにサブウィンドウが自動的に出てきてしまうのは、
とってもうっとうしいので、時間等の設定で、毎回このサブウィンドウが出てこないようにしたいのですが、どなたか設定方法をご存知の方、教えてください!
自分でもネットやら本やらで探してみたのですが、イマイチよく分かりませんでした。

A 回答 (4件)

こんな感じで出来ると思います。

ソースが読みにくいかもしれませんがあしからず^^;

<SCRIPT>
<!--
function ChangeSubWin(){
var Option=""; // 表示/非表示=1/0(yes/no)
Option=Option+"directories=0,"; // ディレクトリバー表示/非表示
Option=Option+"location=0,"; // ロケーションバー表示/非表示
Option=Option+"menubar=0,"; // メニューバー表示/非表示
Option=Option+"scrollbars=0,"; // スクロールバー表示/非表示
Option=Option+"status=1,"; // ステータスバー表示/非表示
Option=Option+"toolbar=0,"; // ツールバー表示/非表示
Option=Option+"resizable=0,"; // ウィンドサイズ変更可/変更不可
Option=Option+"width=320,"; // ウィンドの幅
Option=Option+"height=240"; // ウィンドの高さ

var getTIME;
getTIME = new String((new Date()).getHours());//時間
//getTIME=new String((new Date()).getYear());//年の場合
//getTIME=new String((new Date()).getMonth());//月の場合
//getTIME=new String((new Date()).getDate());//日の場合
//getTIME=new String((new Date()).getMinutes());//分の場合
//getTIME=new String((new Date()).getSeconds());//秒の場合

if(getTIME >= 10 && getTIME <= 20){//10時~20時の間に処理
//直接指定したい場合は以下のように「||」で区切ればいくらでも増やせます
// if(getTIME == 10 || getTIME == 20){//10時か20時の時に処理

var URL = "SubWin.html";
//ウインドのオープン命令
//他のオープン命令でもOK
newWin=window.open(URL,"WINDOW_NAME",Option);//(URL,画面名称,Option設定);
}
}
ChangeSubWin()//<BODY>タグのonloadでの指定でも良い
//-->
</SCRIPT>
<BODY onLoad="ChangeSubWin();">
</BODY>

分からないところ等あればお気軽に質問して下さい。
    • 0

下で書き間違えてしまいました^^;

Optionは、オープンするときにウィンドの設定を細かく指定するものなので
Option設定は必要が無ければ削除しても問題ありません。
その場合は
newWin=window.open(URL,"WINDOW_NAME",Option);
↑を削除してください。

とありますが「↑を削除してください。」の位置がずれました
本当はOptionを削除して下さいです。

何度も書いてすいません^^;
    • 0
この回答へのお礼

kaji_0131さん、こんにちは。
何度もすみません。。。。
早速試して見たいと思います、
色々丁寧に教えてくださってとても感謝しています、どうもありがとうございました!

No2の補足です。

Optionは、オープンするときにウィンドの設定を細かく指定するものなので
Option設定は必要が無ければ削除しても問題ありません。
その場合は
newWin=window.open(URL,"WINDOW_NAME",Option);
↑を削除してください。

あと、以下のように書きましたが○時~○時と○時~○時等の指定方法を
書き忘れたので追加しておきます。
if((getTIME>=10 && getTIME<=12)||(getTIME>=19 && getTIME<=22)){
//上記のように変更すれば10時~12時の間か19時~22時の間に処理となります。
    • 0

こんにちはngdehさん。

時間等の設定で、とありますがどのような時間設定なのでしょうか?
1・○○分後にサブウィンドを出す
2・○時~○時の間はサブウィンドを出す
等が有ると思うのですがngdehさんがしたいのはどのようなものでしょうか?
また、自動的に出しているとのことですがその処理を削除すれば良いのでは
と思うのですがそれは無理なのかな?

この回答への補足

早速ありがとうございます!
2・○時~○時の間はサブウィンドを出す
のような設定をしたいのですがわからないもので掲示板に書き込みさせていただきました。説明が足りなくてすみません。。

ポップアップはだしておかないとまずいみたいなので、削除はできないんですよ。。

• 0