プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごく最近、東日本BフレッツハイパーファミリーでオンデマンドTVを利用し始めました。
CTU(NTT)から光電話ルーター(NTT)、ルーターのLANポートからオンデマンドTVのチューナーにいってます。もう一つのポートから無線ルーター(コレガ製MIMO126M:アクセスポイントとして使用)に行って、同じフロアでWINノートを使っていますが、オンデマンドTVの電源を入れているだけで(TOP画面で映像が何も動いていない状態)ネットの速度がガタ落ち(無線で通常35Mbps→0.078Mbpsまで低下)します。オンデマンドTVの利用条件は最低4Mらしいので、何もそこまで落ちなくてもと思うのですが、設定でなんとかなるのであれば対応したいと考えております。
仮にCTUまで60Mで来ているなら、オンデマンドTVと無線インターネットで30:30で分けるとか。。。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

光電話用のルータってあまり処理能力は高くなかったと思いますが。

ですからコレガ製MIMO126MをCTUに接続して(ルータ機能をオンにする)MIMO126MのLANポートに光電話用のルータを接続してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。考えてもみなかったです。
コレガの無線ルーターにオンデマンドTVチューナーと光電話ルーターですか。
仰るとおり、処理能力の問題であればうまく行く気がします。早速試してみます!ありがとうございました。