プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ4児の父になる者です。

車の2列目シートに子供2人と母親を載せたいのですが、チャイルドシートは幅をとるし、ジュニアシートも中央席に使えるものがなくて困っています。
幅の狭いチャイルドシートや中央席に使えるジュニアシートなど、2列目に子供2人と大人1人を載せるうまい方法はないでしょうか?
サードシートもあるのですが狭い車なのでできれば片方は荷物を載せるために収納しておきたいので。。。

A 回答 (1件)

家も4人の子供がいます。

しかも一番下は双子で今チャイルドシートを使っていますが、真ん中だと肩のほうの
シートベルトがないので無理だと思います。
家は仕方ないので車を買い換えました。
これから生まれる子供さんは無理ですがほかの子で使うお子さんがいるのであればベストタイプの物はどうですか?
やはり真ん中は無理だと思いますが場所はとらないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほとんどの車って中央席はおろそかに作られてますよねぇ。ホンダのEdixっていう車だと、1列目や2列目の中央席にも3点式シートベルトがあってチャイルドシートを使えるようですが。

実は今はベストタイプのものを中央席に使っています。2点式シートベルトにクリップをつけて短くした状態でつけていますが、正規の使い方ではないことと、バックルが大きい金具を小さい金具の中に通すという使いにくいものなので、もっと使いやすいのがあれば、とも思っています。ワンタッチで装着できるベストタイプのものってないのでしょうか。