プロが教えるわが家の防犯対策術!

3列シートで、僕の隣2席、空いてる。寝ようと思えば寝れる。よかった。これなら、LCCの狭い座席でもつらくないね。というか今のところ、席の狭さは特に感じない。
最近は、飛行機は結構すいていますか?

A 回答 (2件)

在米の隠居爺です。

かれこれ 30 年以上、日本とアメリカを公私で頻繁に往復してきました。
コロナ禍になってからも飛行機が飛ばなかった 2020 年の春から夏・秋を除き、その後も3往復しました。

私が主に使ってきたのは、羽田・成田とシカゴ・NY・ワシントンDCを結ぶ路線です。
2020 年秋から 2021 年暮れまでは、エコノミークラスに十人居るかどうかと言う感じでガラガラでした。
それが今年になってずいぶん増えてきました。
それでも2月の時は1列3~4席を一人で独占できていました。
それが4月の時には独占できない列が結構ありました。

独占できるかどうかで横になれるかどうかが決まりますから、私はチェックインカウンターでそれを確かめて席を割り当ててもらいました。

要するに『客が戻ってきている』ということです。
なので、この路線では、今から先は3~4席独占は難しいんじゃないかと思います。

私が使っているのは日系のフルサービスキャリアです。

アメリカ国内線は 2020 年秋の時点で、もうすでに満席で飛行機は飛ばしていましたので、もともと3~4席占領は出来ない状況です。
    • 0

太平洋横断便など、ほぼ満席が多いです。

• 0