アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が対象となりますが、このように考えた事はありますでしょうか。

ある人、ない人、それぞれの人に伺います。それはどの種類の感情だと思いますか?
独占欲とか、単なる母性とか?

私はそう思えたことがないのでお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

こんにちは。



「愛する人の子供が欲しい」
結婚間もない頃は考えたかもしれません。
でも、今になって考えてみると「愛する人の・・・」と言うよりは「自分の子供が欲しい!」だったのではないかと思います。
自分の分身とも違う、「私の子供」です。
ある意味、極めて動物的感情でしょうか・・・。
自己満足でもあるかもしれませんね。
    • good
    • 2

あります。


子供が産みたい。
もし産むのなら愛し愛されている人の子を。
生まれてくる子供に対する大切にしたいという思いからでしょうか。
愛することをや、愛されることを家族という形で伝えたいからでしょうか。(考えすぎ?謎)

私自身が両親の子でよかったと思いますし、両親が仲良くて良かったと思います。
それが素晴らしいものだって思うから。

どの種類と、きかれると、本能でしょうかね。
理性でなく、産みたいって自然に思えるの私の実態です。
    • good
    • 1

まだ異性と付き合った事がない私ですが;


子供は欲しいですが、「愛する人」との子供ってわけではないです。

子供は自分の遺伝子を受け継ぎ、その遺伝子をまた子に残してくれるというのが嬉しいので子供は欲しいです。

自分の死んだ後、お葬式やって欲しいというのもあります(笑)
    • good
    • 2

ありますよ。


私は子供欲しくない派なのですが、前に付き合っていた彼氏の子供が欲しいと思いました。
何ていうか、彼と私を組み合わせるとどんな子供が生まれるんだろう?って感じで。
「愛する人の子供が欲しい」って言うのは、普通の感覚なんだと思いました。
そう思えたことがないと言うことは、まだそれほど愛する人に出会えてないと言うことかもしれません。
私の場合は逆に「この人の子供は産みたくない」とも思ったこともあります。
    • good
    • 2

私は女性で一児の母です。


まったく相手の事を考えずにただ子供が欲しいと思いました。
たまたま主人と結婚していたので主人の遺伝子を残す事になりましたが、
子供は私の分身なので相手がどの精子でも大切な宝物です。
要するに子供は愛する人の子供じゃなくて私の子供という感覚です。
でも夫婦仲はいいですよ。
    • good
    • 1

あります。



 この人と、この人との子供がいれば、もっと楽しいだろうな、と思ったから、夫と結婚しました。

 二人でいる時間も、家族との時間も、楽しいです。
 
 自分の子供、というより、「二人の子供」ということが一番でした。

 二人で、育児も楽しいだろうな、というただ単純な理由です。
 
    • good
    • 2

結婚したら子供は欲しいと思ってましたが、別に「この男の遺伝子」が欲しいと思ってたわけじゃないです。


欲しかったのは「私の」子供。できれば女の子。
娘が欲しいというのは、あくまで「私の」希望であり、夫に子の性別にこだわりはなかったと思います。

いずれ、一人で育てるのは大変なので、子供にも私にも優しい(だろうと予想できる)相手を選びました。
はっきり言って、容貌も稼ぎもイマイチだし、男としては、ちょっと頼りない夫ですが、父親としては満点に近いです。
娘を彼に預けて、私は安心して半日以上の外出ができます(笑)。

彼の子供を産んで、よかったです。
諸般の事情により、子供は一人しか持てないのですが、たった一人のその子は念願の女の子でした。
結果論かもしれませんが、とても幸せです。
    • good
    • 1

あります。


私は今の彼と付き合って初めて「この人の子供が欲しい」と思いました。
独占欲でも母性でもなく、彼への愛情がそのまま彼のミニチュアへ向かうような感じでしょうか。
「彼のような顔と彼のような頭脳を持った、彼の遺伝子を受け継ぐ子供が欲しい」という気持ちでした。
まぁこれも#1さんとは系統が違うものの、とても動物的な感情ですよね。
    • good
    • 1

主人も私も子供は好きですが


お互いに子供を欲しいと思ったことはありません。
現実的に言えば金銭的問題もありますが
今の時代に育てていく自信が無いというのが
一番の理由です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!