親が日本財団に寄付をしたいから調べてくれ、と言われて調べてみましたがよくわかりません。
日本財団のHPのそれらしいところを見ても、規定や法令などが書かれているばかりで具体的な方法がわかりません。
どうすれば寄付が出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

直接電話をしてお聞きになったらいかがでしょうか。

電話は、公益・福祉部 公益振興課 03-6229-5161 です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電話番号ありがとうございました。親に報告したいと思います。

なぜ日本財団の指定なのかわからないのですが、

あれは、かつて「船舶振興会」という名前で、競艇の売上のなかから公益事業にまわすための組織だったから、ユニセフみたいに寄付を集めて運営する、ということをメインの活動にしていないんではないでしょうか。
舟券を買えば、何%かが財団にいくことにはなると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速親に報告します。
>なぜ日本財団の指定なのかわからないのですが
親が会長の曽野綾子さんのファンなので寄付したいということです。