アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにあまり詳しくないので
タイトル通り、どちらを買うか迷ってます。

そもそも、ワンセグは、移動中の車や電車、また
室内の喫茶店等でも見ることが可能なのでしょうか?

ワンセグとデザインにひかれ、vaioにほぼ決定して
お店に行ったら、Let's note R5のほうが
デザインもかわいいし、もっと軽量だし小型で
使いやすそう。迷ってしまって・・・決まりません。

目的は、電車や車(運転しない)で移動が多いのと
喫茶店など待ち時間が多いので
この時間でインターネットをしたり
ちょっとした書類の作成とか、、
DVDを見たり。。ついでにいつでもどこでもTVも見れたらサイコーなんですが。

vaioを買って、ワンセグに満足しないと、let's note
にすればよかった。。と後悔すると思うのです。
let's note買って、ワンセグ付のケイタイ買ったほうが良いかな?と考えてみたり。。

くだらない質問ですがアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

仕事で使うのであれば『Let's note』をすすめますね。

移動中や喫茶店で電源を確保できるのであれば問題ないのですが。ワンセグでTVを見ることにバッテリーを使うのがもったいないと思います。最悪本当に必要な時にバッテリー切れ…になるのは避けたいですし。
今でもDVDとか見られてるようなので電源に関しては大丈夫なのか知れませんが…

私なら、持ち運ぶのが楽な『Let's note』買いますね。

個人的な意見でパソコンのスペックは見ていません。ただ単純にワンセグかLet's noteを比較した時に思った感想です。
参考までに…では…
    • 0
この回答へのお礼

やはり持ち運びに便利そうですよね。
Let's noteのほうが・・・

ご丁寧に回答くださりありがとうございました。

ワンセグは、少なくとも室内や電車では見られるようです。

あとは、VAIO か、Let's note かというあたりですが、
ワンセグを録画するなら、VAIO になるでしょうが、見るだけなら
携帯電話でもいいわけで、そこら辺も考えてみては?

Let's note の液晶は、あんまりDVD向きとは言えない気がします。
私も愛用していますが、VAIO F light の方がDVDは高画質に見られます。
Let's note は持ち運ぶには最適なのは間違いないですが。
仕事で使うなら、Let's note でホビーもあるなら、VAIO でしょうかね。
Let's note の標準は XP Proですが、VAIO は標準では、XP Home です。
Let's note には、MS-ofiice を付属できるくらいで、ほかのソフトはほとんどありません。
VAIO は、結構テンコ盛りになると思います。
色のバリエーションなら、Let's note です。直販オンリーになりますが、10種類以上の色から選べますが、VAIO ですと、3~4種類です。
単純にデザインだけなら、VAIOの方が綺麗ではありますけど・

あとは購入する場所しだいですね。
メーカー直販のサイトで購入すると、保証厚くできるので安心です。
私のLet's note は購入して、数度故障しましたが、一度も修理代を請求されていません。
また、修理期間も2日くらいと短いです。
直販で購入した際の3年保証の範囲内で済んでいます。
VAIO もプラスで自損の時も無償で対応してもらえる保証が選べました。
持ち歩くものですから、保証も大事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ迷うところですが、
やはりLet's noteのピンクにしようかと・・

ご丁寧に回答くださってありがとうございました。