プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPのHomeを使っています。

書き込み遅延エラーが出て、次に起動したときに
『Windows-壊れたファイル
ファイルまたはディレクトリC:\PROGRA~1が壊れており、読み取ることができません。CHKDSKユーティリティを実行してください。』
という表示が出てprogram files内のソフトが使えなくなりました。

CHKDSKユーティリティを実行しても直りません。起動時にようこそ画面と同じような水色の画面で英文が表示され、最後に『Disk checking has been cancelled』とあります。

どなたか直す方法をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OS起動時に何か常駐してchkdskを邪魔してるみたいですね。


knoppix等で立ち上げてfsck
http://www.wakhok.ac.jp/~maruyama/Super/section2 …
等行うほうが簡単かも知れません。

参考URL:http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
knoppixというものは初めて知りました。リンク先で勉強して試してみようと思います。

お礼日時:2006/07/10 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!