あなたの習慣について教えてください!!

WIN98でIE5.5を使用しています。クッキーをすべて削除したいのですけどうすればばいいですか?クッキーが保存されているファイルを開いてそこにあるのを全部ゴミ箱にいれてもいいのでしょうか?テンポラリーファイルとかも削除できるものはしたいのですけどどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

こんばんは♪



クッキーにはIEのクッキーとクッキーフォルダのクッキーがあります。

C\Windows\Cookiesの中のファイルをすべて削除するとよいです。
一つだけ削除できないのがありますけど、そのままでいいです。
http://delta.r7office.net/customize/hdcleaning/0 …
http://nacelle.cug.net/clean/01009.html

C\Windows\TEMPフォルダの中をすべて削除できます。
パソコンの起動後何らかのソフトを使用した後だとTEMPフォルダの中にある
ファイルが使われていたりすることがありますので、パソコンの起動後すぐ
削除するとよいです。

クッキーの削除についてこのようなソフトもありました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se204392. …
http://www.vector.jp/soft/win95/net/se217418.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2002/04/05 12:42

pooo999 さん こんにちは



パソコンを起動する度に、クッキーを削除したいのであれば、このソフトを「cookies」にいれ、スタートアップにショートカットを入れておくとことをお勧めします。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153163. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても便利なソフトですね。

お礼日時:2002/04/05 12:41

1.インターネットオプションを開く


2.「全般」のインターネット一時ファイルの
  「Cookieの削除」を実行
  「ファイルの削除」を実行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。tanuさんの回答のはIE6のものでしょうか。自分の5.5には
クッキー削除のこうもくがなかったです。でもファイルの削除はありました。ほとんど毎日実行するようになりました。はやくIE6にしたいです。

お礼日時:2002/04/05 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!