WIN98でIE5.5を使用しています。クッキーをすべて削除したいのですけどうすればばいいですか?クッキーが保存されているファイルを開いてそこにあるのを全部ゴミ箱にいれてもいいのでしょうか?テンポラリーファイルとかも削除できるものはしたいのですけどどうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは♪



クッキーにはIEのクッキーとクッキーフォルダのクッキーがあります。

C\Windows\Cookiesの中のファイルをすべて削除するとよいです。
一つだけ削除できないのがありますけど、そのままでいいです。
http://delta.r7office.net/customize/hdcleaning/0 …
http://nacelle.cug.net/clean/01009.html

C\Windows\TEMPフォルダの中をすべて削除できます。
パソコンの起動後何らかのソフトを使用した後だとTEMPフォルダの中にある
ファイルが使われていたりすることがありますので、パソコンの起動後すぐ
削除するとよいです。

クッキーの削除についてこのようなソフトもありました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se204392. …
http://www.vector.jp/soft/win95/net/se217418.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2002/04/05 12:42

pooo999 さん こんにちは



パソコンを起動する度に、クッキーを削除したいのであれば、このソフトを「cookies」にいれ、スタートアップにショートカットを入れておくとことをお勧めします。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153163. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても便利なソフトですね。

お礼日時:2002/04/05 12:41

1.インターネットオプションを開く


2.「全般」のインターネット一時ファイルの
  「Cookieの削除」を実行
  「ファイルの削除」を実行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。tanuさんの回答のはIE6のものでしょうか。自分の5.5には
クッキー削除のこうもくがなかったです。でもファイルの削除はありました。ほとんど毎日実行するようになりました。はやくIE6にしたいです。

お礼日時:2002/04/05 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きなファイルをごみ箱に入れて削除すると動作が不安定になる

OS  WindouME
機種  量販店で買った安物(聴いたことの無い海外のメーカー)


合わせれば七十メガを超えるファイル群を、まとめてごみ箱に入れて削除すると、いきなり動作が不安定になりました。

症状としては、一度ディスプレイに表示させたウインドウが「最小化」や「閉じる」としても消えないというもの。
アニメーションは表示されているので、その処理は実行されていると思うのですがなぜかウインドウは表示されたままです。

しばらくすれば一見直ったようになるのですが、再び削除すると、それが普通の数キロバイトのファイルでも、またしても同じ現象が起こりました。

しょうがないので、再起動させてから同じようにでかいファイルを削除させると、今度は上手くいったようなのですが、今度はあまりにも一瞬で消されるのでやはりおかしいように思います。(普段あれだけ大きなファイルを消すと、十数秒ぐらいは時間がかかるので)

自分のパソコンはかなりの安物なので、機種のトラブルなのでしょうか。
それとも、ウイルスでしょうか。

最近では、ホームページを見ただけで感染する種類もあるというので不安です。
滅多に起こらないのですが。

この症状の原因、解決法などが分かる人がいれば、教えてください。

OS  WindouME
機種  量販店で買った安物(聴いたことの無い海外のメーカー)


合わせれば七十メガを超えるファイル群を、まとめてごみ箱に入れて削除すると、いきなり動作が不安定になりました。

症状としては、一度ディスプレイに表示させたウインドウが「最小化」や「閉じる」としても消えないというもの。
アニメーションは表示されているので、その処理は実行されていると思うのですがなぜかウインドウは表示されたままです。

しばらくすれば一見直ったようになるのですが、再び削除すると...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合、128Mから256Mと変えたところトラブルはほとんど起きなくなりました。ときどきゴミ箱に貯めすぎると起こるのですが…

私のPCはウイルス診断は最新のノートンでチェックしていますが、特に引っかかることはありませんでした。

Qグーグルのクッキー削除

クッキーというのは、この場合、グーグルの空の検索ボックスをクリックすると、過去に検索したキーワードが自動で表示されるものです。これを削除したいんですが、どうすればいいですか

Aベストアンサー

グーグルに限らず、オートコンプリートのことだと思います。
インターネットエクスプローラーの場合ですと、
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア
の順に選んでいけば、以前に入力したキーワードは消えます。

他のブラウザでも似たような場所にあると思います。
グーグル独特の機能でしたら、ちょっとわかりませんのでご参考までに。

QInternetSecurityにおける添付ファイルの削除について。

こんばんは。

現在SecuritySoftとして、
NortonInternetSecurity2002を使用していますが、
電子メールに添付されてきたファイルが
「安全でないため」という理由で削除されてしまいます。

WordやExcelは削除されないのですが、*.txt等のファイルが
削除されてしまいます。
これらのファイル(任意のファイル)を削除しないように
設定する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

同様の質問があるようでしたらその番号でも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕もNAV2002(電子メールだとこちらが原因と思われる)使ってますが、デフォルト設定なら検疫されることはあってもいきなり削除ってのはあまりないんですけどねぇ。ウィルス見つかると直ちにファイル削除って選択肢はありましたけど(NAVオプション)

もしNAVのせいで、というのならあるいは検疫されているのかも知れません。
NAVのレポート→検疫項目の中にそれらしいファイルがあるかどうかを確認してみてください。

しかし可能性が高いのは、OE6のオプションのセキュリティ設定で「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」ってのにチェックが入ってるためではないかと思われます。

ここにチェックを入れてると.exe(実行)ファイルなどが添付されていると「安全でないため」という表示が出て削除されます。

ただし、.txtファイルで同じことが起こるかどうかは試したことがありませんので断定できませんが・・・

以上、駄文に失礼しました。

Q次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました

お世話になります。
タイトルにあるように添付ファイルがみられません。
XPにウイルスバスター2002を使用しています。
このファイルはもしかしたらウイルスに感染しているのでしょうか。
全く知らない人からのメールではありません。
でも、「変なファイルだからもう一度送ってくれ」とも頼めません。
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました
OutlookExpressのメッセージでしょ?

OutlookExpressのツール→オプションをクリック

「セキュリティ」タブをクリック

「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
のチェックをはずします。

QIE5.5起動時にパスワードを

IE起動時にパスワード確認が入るようにしたいのですが、何かよい方法内でしょうか。

Aベストアンサー

こんなフリーソフトが!(/\)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se104584.html
アプリケーションにパスワードを設定する。というものです。
「ショートカットにパス設定」というものですから、
ちょっとした知識があれば看破できてしまうかも?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se104584.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報