アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から風呂場に羽アリが発生します。シロアリかと思いWEBサイトその姿を確認しましたが、胴体にくびれがあるのでシロアリでは無さそうです。
しかし、何とかして羽アリの発生を抑えたいと思います。
自分で出来る良い手立てはありますでしょうか?それとも専門の業者に
相談するしか無いですか?

A 回答 (3件)

羽アリがでたら、自己判断でなく、早急に専門の人にシロアリなのか捕まえたのを検査してもらったほうがいいと思います。

ちょうど私は一昨日駆除をしてもらいました。
去年自宅に羽アリが発生し、私もWEBサイト同じように姿を確認し、まさかシロアリだと思わずに、ほったらかしておりました。(数日したらいなくなったこともあり)
おかげで大変なことになりました。

どんどん食べられてしまうので、駆除が遅くなればなるほど、家がぼろぼろにされてしまうので、お金もかさむことになります!

最近とてもシロアリ駆除依頼が増えているそうです。
お店で売ってるような薬剤では駆除できません。
さらに被害を増やしてしまうだけです。
もしもシロアリだとすると業者さんに巣を探してもらい、そこを駆除してもらわないといつまでもシロアリが住み続け子供を増やし続けます。

薬をまいてもらうと、5年ぐらいはゴキブリもでなくなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり業者さんですかぁ。でも結構な額がかかりますよね。検討します。

No.1の者です。

おはようございます。

実は引越しする1ヶ月前の出来事だったのでどうなったのかわからないのですが、引越し後に何度か空き家の家に行った際は特に異変を感じませんでした。
 その家も市営住宅で取り壊しが予定されてるので。(^^;
 発生場所はお風呂場の木製ドアで、かなり内部が食い荒らされてました。
 交換出来そうでしたら交換したほうがいいんでしょうが、シロアリ退治の業者に依頼するといくらかかるんでしょうね・・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。業者に頼むと結構な額がかかりそうです。

家に羽アリが発生したときは大群だったので穴にシリコンを打ち込みました。

(^^;

この回答への補足

出入り口が特定できたということですね。でも家には入ってこないのでしょうが、壁などの内部は大丈夫でしたか?

• 0