アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏はいないんですが、薬指に指輪するのっておかしいですか?

「彼氏いる」フリしたいって訳じゃなくて、単にオシャレの一環としてなんですが…。

小指や人差し指でもかわいいけど、バランス的に薬指につけたいんですよね。。でも、「彼氏いないのに?!」って思われるかな~って。


彼氏ナシでも、ファッションとして薬指に指輪するのはアリですか?
また、してる子いますか??

A 回答 (6件)

デザイン性の強いものであれば特に違和感は無いと思います。

しかしパっと見、単なるリングにしか見えないと彼氏いるとか既婚者だとか思われるかもしれません
    • good
    • 5

右手の薬指ですよね?


左手の薬指だったら、結婚してるかラブラブな彼氏がいるのね♪と思いますが・・・

右手ならぜ~んぜん問題なしです。確かに彼氏から貰った指輪は薬指に
する人が多いでしょうけど、彼氏がいないからってわざわざ薬指を避けるってのもなんだかオカシイ。
オシャレの1つなんですから、どの指だってOKですよ。
「彼氏いないのに!?」なんて、ズレた考えの方は放っておきましょう。

私もバランスを考えて、つける指はいつも決まってます。
ちなみに右手は薬指のみ、左手は親指か人差し指か小指。
彼氏いない時でも、このバランスできましたよ。
私の友人は結婚してないし、彼氏も今いないですが左手の薬指にしてます。
同じくバランス的にそこにしたいそうです。誰もが認めるオシャレな子なので、みんなファッションとして見てますよ。
    • good
    • 2

取引先のオバサン(未婚)がしてます。


口の悪い連中は、「相手もいないくせに見栄張って」と陰口を叩いています。

あなたが気にしなければ何の問題もないですが、一部そう思う連中もいるってことで。
    • good
    • 0

全然問題無いです。

OKです。

ただ、周りからは彼氏持ちだと思われることは確実ですから、好きな人がいたりするときは避けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

年齢的に結婚していてもおかしくない歳でしたら、勘違いされても構わないのであれば、どの指でもご自由になさればいいのではないでしょうか。



勘違いされて、あとでぶりぶり怒るのだけは勘弁してください。
    • good
    • 1

左手に貰った指輪をする方多いんで、


右手にされたらいいんじゃないでしょうか。

風水でも右にするコトで右から気が入ってきて、
左にするコトでそれを止めるともいいますし♪

ちなみに薬指は恋愛運だそうです。
右にするコトで恋愛運が上がるかもですよ♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!